【40代のミニマリスト】1泊2日のバッグの中身

こんにちは、ねこです。

東京が終わったと思ったら、今週末は福岡ですよ。

推しも大変ですけど、こっちも大変です。

月末月初に固めるのなるべく避けて欲しいと願っているのは、社畜なドルオタ全員の願いではないでしょうか。

3daysはやはり体力的にかなりきついようで、3日目は流石に推しも相方くんもとてもきつそうでした。

やっぱり通しでするなら3daysが限界ぽいですね。

年齢も上がって来てるから、いつまで今みたいなライブをし続けてくれるのかな〜。

 

1泊2日で使ったバッグ

f:id:strawberry26:20171127112834j:image

今回もいつものショルダーバッグと手提げバッグです。

こうして並べてみると、大きさがあまり変わらなく見えますね。

実際は手提げバッグの方が、かなり大容量です。

(そうでもないかな…)

  • ショルダーバッグ・・・フルラ
  • 手提げバッグ・・・エルベシャプリエ

飛行機移動の際に、ショルダーバッグは足元に置きますよね。

かなり蹴っとばしてる自覚があるので、きっと汚れていると思われます。

 

そういえば、帰りの飛行機でお隣だった方が年配の女性だったのですが、とてもおしゃれな方でした。

小柄で少しぽっちゃりしてましたが、オールブラックな装いで、全体的にスタイリッシュ。

手持ちのバッグなんかもおしゃれだったので、観察したかったのですが、あまりに近すぎて無理でした。

あのバッグどこのだろう。

見覚えある気がしたので、これかな〜?というブランドで検索したけど見当たらず。

すごく使いやすそうで、欲しくてたまらない…。

笑顔の可愛い方で、あんな風に歳をとれたらなぁなんて思ったり。

 

手提げバッグの中身

f:id:strawberry26:20171127112900j:image

ピンクの袋の中は翌日の着替えです。

ポーチは3つに分けて、

  • シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディミルク、コンタクト用品
  • 小分けしたスキンケア用品
  • メイク用品
  • 愛用ブラシ

などなど。

ホテルで使うものを詰め込んでます。

朝使うヘアミストを無印で買った詰替ボトルに小分けしたことで、でかいブラシを入れても今回は少しスペースがありました。

 

ショルダーバッグの中身

f:id:strawberry26:20171127112916j:image

ショルダーバッグの中身もいつもの持ち物プラス、ライブグッズです。

  • お財布
  • ポーチ
  • エコバッグ
  • ハンカチ
  • チケットポーチ
  • 双眼鏡
  • ペンライト
  • 充電器(黒ポーチ)

今回も双眼鏡必須な席でしたが、札幌より見やすかったです。

そういえば、隅から隅までみっしり客席が埋まっていて、すごいなぁと感心。

やっぱり東京は違いますよね。

 

以上の荷物だと、とっても身軽に動けるので、コインロッカーに荷物を預けることもなく、持ったままうろうろできます。

自宅に戻っても、30分もあれば全て片付くので、あっという間に日常に戻ってしまいます。

頭はなかなか切り替わらないんですけどね。

 

11月の東京での服装

f:id:strawberry26:20171127112932j:image

寒いかな〜と思ってのコーディネートでしたが、実際はマフラーいらずでした。

  • ウールのチェスターコート
  • カシミアクルーネックニット
  • スキニーデニム

ニットの下は無印のあったかインナーを着て行きました。

マフラーは行きの移動の時は巻いてましたが、ホテルに着いてから外して、そのまま2日めも使わずじまいでした。

お荷物だったなぁ。

でもダウン着てる人もマフラー巻いてる人も多かったので、私が若干人より寒さに強いのかしら。

冷え性なんですけどね。

 

洋服は仕事用もプライベートも同じになってきてます。

持ち服が少ないからそうなっちゃいますよね。

でも使用頻度が高くなるとへたるのも早いので、来年もまたニット買わないといけなくなるなあ。