【寒さ対策】theoryのカシミアニットで真冬に備える

こんにちは、ねこです。

毎朝寒さを感じるのが日常的になってきました。

このまま寒くなる一方なのでしょうか。

秋が短すぎて、寒さを楽しむ期間が年々少なくなってきて寂しい限りです。

本格的に寒くなると冷え性としては全く楽しめないですもん。

 

寒さに耐えられずカシミアニットを追加購入してしまいました

f:id:strawberry26:20171119123505j:image

今年はもうニットは買わないと心に決めていたのですが、そう言えば私の決意は脆く弱いものでした。

急な寒さにカラダが付いて行けず、ウールでは追っ付かない気がしてですね。

先日購入した無印良品のハイネックウールニットは、やはり首の締まりが気になって仕事の時には使えそうになく。

(首に関してとってもナイーブ)

タートルもハイネックもダメとなると、もうクルーネックしかない。

という訳で、いつものセオリーのオンラインショップを見ていたら、思い描いていたトップスがあるではないですか。

クルーネックの薄手のカシミアニット。

ピッタリすぎず、程よくカラダのラインに沿ってくれる形です。

これはユニクロUのクルーネックTシャツと同じ感想ですね。

オンラインショップのコーディネートで、白Tシャツと重ね着して、ボトムにジーンズを合わせていたのも好みでした。

 

ジャストサイズで懲りずに色ち買い

f:id:strawberry26:20171119123530j:image

f:id:strawberry26:20171119123542j:image

もちろん試着しました。

着てみたらピッタリサイズじゃないですか〜。

当初は黒とグレーの2色のみにしようと考えていましたが、ネイビー加えて真冬のローテーションを作った方が良さげかなと。

結局3色買いました。

毎度毎度買う色がワンパターンですが、好きなのでしょうがない。

160cmでSサイズ着用です。

身長の割に腕が長めなのですが、theoryのパターンは袖丈が長めの作りなので助かります。

よくちんちくりんで悲しくなるので。

サイドに小さなスリットが入っているの分かりますか?

これも可愛くてお気に入りです。

店員さん曰く、スリットが入っているので、フロントインもしやすいとのこと。

下腹ポッコリが気になるので私はできませんが…。

 

あまりに寒いとまた早く暑くなって、ユニクロUのクルーネックTシャツが着たくなるってもんです。

その頃にはまたカシミアニット着たいとか思ってるんでしょうけど。