【スキンケア】ヒルドイドを美容目的に使って効果はあるのか?

こんにちは、ねこです。

いよいよ推しのライブが間近となって参りました。 

慌ててアルバムリピートでずっと聴いてます。

全部知ってる曲だから大丈夫なんですけど、昔の曲を聴く余裕がなかったので、収録曲以外を歌われると分からないな。

でもあの曲とかあの曲とか歌って欲しいなあ。

 

推しの今現在のビジュアルで映像残して欲しいよね〜!

この初日のセトリ分からない状態での参加は、兵役前の推しバースデーライブが始めてでしたが、味を占めてしまいました。

楽しみすぎる。

また関係ない前置き長くてスイマセン…。

 

ヒルドイドが保険適用外になるかもしれないというニュースを見て 

f:id:strawberry26:20171108143835j:image

マルホのヒルドイドクリームに関するニュースを見かけた方も多いのではないでしょうか。

あの有名なピンクのクリームです。

美容目的で保険適用による医療品の購入をしている方が多いので、保険適用から外すかもよ〜というお話ですね。

販売元のマルホからも注意喚起が行われたようですが、(マルホの主力商品だからそうなったら困るのはマルホですもんね)医療関係者自体が簡単に処方してしまうから、こういう事態になってしまうのではないかと疑問に思います。

必要ない医薬品をどうして処方するんでしょうね。

必要のない医薬品を処方して欲しいと言われても断れば良い話だと思うのですが。

医薬品でも自己負担で購入は可能ですし、買えない金額でもないと思います。

 

ヒルドイドを美容目的で購入する理由

美容目的というのが曖昧な感じがしますが、要は美容クリームなどと同じ機能を求めているということでしょうか。

実際に使ったことがある方は分かると思いますが、あくまでも保湿に特化された商品なので、シミが消えたり、シワが消えたりパリッとふっくらもちもち肌になるなんて夢みたいなことは起こりません。

あと、某有名高級クリームと青缶クリームを成分比較して、内容がほとんど変わらないから青缶クリームおすすめ!という記事が一時流行りましたね。

あれも青缶は油分が多すぎて、逆に肌が荒れるだけだと思います。

(肌質にもよると思いますが)

本物の高級クリームなめてもらっちゃ困りますよ。

ちゃんと使用した上での感想なら理解できますが、大抵は読んだ記事の受け売りとしか思えませんでした。

化粧品は肌質や年齢などによっても使用感は全く違うので、実際に自分自身で試すしかないのです。

 

結局ヒルドイドは良いの?

ヒルドイドは悪くありません。

保湿を目的で使用すれば、問題なく期待通りの効果を発揮してくれます。

私も愛用していますが、かなりの乾燥肌なのでとても助かっています。

 

ヒルドイドはどこで買えば良いの?

私が愛用しているのはヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)です。

医薬品なので海外から個人輸入をしています。 

 

日本の会社、第一三共が海外向けに販売している商品なので、海外からの輸入商品でもハードルが下がります。

あと、いつも言ってますがパッケージが可愛いのです。

トリコロールカラーですよ。

どこかのピンクに比べたらスキンケア時の気分の上がり方も違うってもんです。

 

モデルの梨花さんが愛用していると話題になったのはヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)です。

クリームは重たいと思う普通肌〜オイリー肌の方はこちらが良いかも。

フォルテクリームも特にベタつくこともなく、つけた後もしっとりさらさらになるのでそんなに気にならないとも思います。

ただ、私は極度の乾燥肌なので…。

 

海外からの輸入に抵抗のある方は、こちらをおすすめ。

普通に薬局などで買える商品です。

有効成分「ヘパリン類似物質」の含有量が ヒルドイドと同じです。

ちなみにヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)の方が海外向けなので、含有量が多くなっています。

 

ローションだとこちらですね。

なぜ数ある類似商品の中からこれらを選んだかと言いますと、パッケージがシンプルだからです。

医薬品に素敵なパッケージを求めるのはどうかと思いますが、せめてシンプルにしてくれたら購入しやすいってもんですよ。

どんな商品でも思いますが、そこまで主張しなくても…というパッケージ多いですよね。

シンプルにするだけで購買層広がると思うのですが、そうでもないのかなあ。

 

ちなみに、ヒルドイドは保湿のみなので、他のお悩みに関しては、目的にあった美容液を導入することをおすすめします。

私は美肌効果を期待して、ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)をクリームの前につけています。

過剰な期待はしていませんが、お肌がもっちりするのでアンチエイジング効果は実感がしています。

 

乾燥がひどくなる前に手を打ちましょう!