【制服化】寒くなったらまずコットンボンディングコートから

こんにちは、ねこです。

いつも利用しているクリーニング屋さんでドライ物半額セールをしていたので、スーツを2着とも出してしまいました。

必然的に通勤にコートを着ざるを得ないのですが、寒くなってきたからちょうど良かったです。

思ったより冷え込みが急なので、いっそのことウールコート出しても良いのかもしれませんが、順番通りにステップアップしていきたいめんどくさい性格です。

 

春先に購入したコットンボンディングコート

f:id:strawberry26:20171101200103j:image

春先に手軽に着られるアウターを探していた時に、一目惚れで購入したコートです。

まだ寒い時期だったので、ウキウキで毎日着ていたものです。

また秋になったら着ようと楽しみにしていました。

本格的な冬コートの前に早速着始めましたが、やはり可愛い。

ライナーが付いているのでしばらくはこれで大丈夫だとも思っています。

ちなみにライナーのタータンチェック可愛くないですか?

 

オーソドックスなベージュコート

f:id:strawberry26:20171101200141j:image

当初のサラリーマンコスプレを完成させるベージュのコート。

(サラリーマンコスプレのことなんてすっかり忘れていました)

マッキントッシュフィロソフィーです。

コットンボンディングなので、風を通さないので暖かいです。

生地にハリがあり、裾がややAライン気味に広がります。

この手のコートはシワシワになるのが気になるんですよね。

でもシワシワコートも疲れたサラリーマンぽくて良いかも。(良くない)

 

波平スタイル

f:id:strawberry26:20171104081351j:image

昭和のお父さんのようなイメージです。

これぞサラリーマンコスプレ。

波平さんはベージュ、マスオさんはグレーのコートな記憶ですが違いますか?

都度都度違うのかな。

オフィスコーデの制服化も、寒くなったので、スーツからウールパンツとコートというセットに変わってます。

寒くなった冬場のオフィスコーデもまた後日記事にしようと思います。

 

ちなみに、推しのドラマ放送が韓国で始まりまして、ネットで見てみたのですが、かなり演技が上手くなりました。

(すんごい上目線でアレですけど…)

カッコよくなった時より、のび太の方がコミカルで演技も自然な感じがするのは、普段の推しがこんな感じだからでしょうか。

可愛くて仕方ないです。

御曹司の時もそうでしたが、年上に甘えてる演技上手いですよね。

あーホント可愛い。

(相変わらずな語彙力…)