カモフラ柄のトップスでワンマイルコーデ

こんにちは、ねこです。

結局ハロウィンの推し画像が見られずじまいで残念です。

でも新曲出るそうで、とっても楽しみ。

FC限定版の特典がよく分からないものだったのですが、今流行っているのでしょうか。

簡易的ヴァーチャル?なのかな?

へんな装置ごしに見るらしいのですが、絶対誰にも(それを見ている自分を)見られたくない系ですよね。

そんなものよりも、3Dシアターの自宅でも楽しめるミニチュア版のようなものを是非とも作っていただきたいです。

あれ本当に部屋でじっくり見たい。

特に今推しはかなりの神ビジュアルなので、多くのデータを保存していただくように切に願います。

 

ワンマイルコーデも秋冬モード

f:id:strawberry26:20171101195803j:image

数年前に購入したお気に入りのカモフラ柄カットソーです。

ウールなので冬用ですが、生地が薄いので秋口から着用可能。

カットソーではなくセーターと表記した方が良いのでしょうか。

これにレッドカードのジーンズに、コンバースのスニーカーでスーパーに買い物に行きます。

寒い時は上にユニクロのダウンベスト着てます。

 

暗めのカモフラ柄

f:id:strawberry26:20171101195823j:image

ぱっと見分かりにくいのですが、よくよく見るとカモフラ柄というこのカットソー(セーター)。

自分でも気に入ってますが、お友達からも好評でした。

でもさすがにくたびれてるな〜。

毎度のこと、気に入るとヘビロテしてしまうので劣化が早いです。

お出かけ着にはもう使えないかな。

 

ラフすぎるワンマイルコーディネート

f:id:strawberry26:20171101195846j:image

着てみるとこんな感じです。

これ載せなくても良かったかも…。

ちょっと野暮ったすぎた。

ワンマイルウエアという定義をなくして、全ていつでもOKな服のみにしたら、持ち服も減るんでしょうが、行動が雑ですぐ服を汚すので、おそらく私には難しいでしょう。

出来ることなら四六時中お気に入りの服で過ごせたら幸せですけど。

(いや、このカモフラトップスも未だにしつこくヘビロテするほど気に入ってはいるのですが)

 

ミニマリストの制服化コーディネートについて

制服化の流行で、よくコーディネートを公開してるミニマリストを見かけるのですが、あれってどういう感覚で皆さん公開してるんでしょう。

なんとなく、コーディネートの参考というよりは、記録的な印象を受けるのですが如何でしょうか。

私の制服化したオフィスコーデも記録と提案です。

好みがシンプルでIラインなシルエット、とはっきりしているので、選ぶアイテムも定番物が多く、どれとどれを合わせてもだいたい想像が付きやすいのですが、他人の制服化のコーディネート見てもいまいち分からないと感じるので、これは私のコーディネート見ても同じ現象が起きるのかな。

他人のミニマルな制服化アイテムって参考になりにくいですよね。

好みの問題もあるし、体型の問題、ファッションへの熱量などなど。

 ワンピ1枚でラクチンコーデとか、ロングスカート、ワイドパンツ、好みではないスタイルのコーディネートを見ても心に響かない。

でもこれはお互い様で、私のテイストが好みと違う方には私の記事は全く無意味でしょう。

 

では、何故ミニマリストの制服化の記事をコーディネートの参考ならないのに読むのか?

それはモチベーションを上げる為です。

この人も制服化!あの人も制服化!私ももっと減らさなきゃ!なんて感じでしょうか。

ハイブランドの少数精鋭で長く使う方と、プチプラで短期間で着潰す方と両極端な勢力が拮抗してますね。

(私はどちらかと言うと後者)

ただ減らせば良いという問題でもなく、管理できる範囲に枚数を絞ると良いですよという話です。

管理できる枚数は人それぞれですから。

減らすと考える回数は減りますが、手入れの回数は確実に増えるので、どちらが自分にとって楽かを考えるべきです。

 

最近服の枚数が増えて管理出来なくなってきてる気がするので、頃合いをみて断捨離したいと思います。

あと、贅沢を言わせてもらえば、制服化を記事にされてるミニマリストの方々は着ている写真も載せていただけると想像しやすいですね。