そろそろ札幌へ向けてコーディネートを考えてみる

こんにちは、ねこです。

黒のスーツの日に、間違えて茶色の靴を履いてしまい、家を出てすぐ気がついたのですが、戻る時間もなく朝から憂鬱でした。

帰るときは暗くてわからないでしょうけど。

小さいことで憂鬱になってしまうめんどくさいアラフォーです。

昨日はドラマ発表会?記者会見?でお人形のように可愛い推しが観れたので、憂鬱も消えましたが。

インスタライブの出だしが音が出ないという失敗も、推しなら可愛く思えてくるので重症です。

十分以上一人でベラベラ喋ってる推しが可愛くて可愛くてですね。

赤いセーターめっちゃ可愛い。

語彙不足ですいません…。

 

天気予報でコーディネートを考えるアプリ

推しのライブ初日がもう2週間切ってます。

あっという間に当日を迎えてしまいそうでドキドキなんですけど。

もうそろそろちゃんとコーディネート考えないといけませんね。

ざっくりと、寒いから暖かい服装で、としか考えていないのですが、どの程度の服装で行けば良いのか?を教えてくれる便利なアプリ見つけました。

地域を登録すると、気温に合った服装を提案してくれます。

5カ所まで地域登録出来るので、とりあえず5大ドームツアー地域を登録してみました。

遠征時に参考にしようと思います。

おしゃれ天気

おしゃれ天気

  • MEDIANO Co.,Ltd.
  • 天気
  • 無料

 

寒い土地への旅支度

f:id:strawberry26:20171030011640j:image

まずはアウターについて。

気温次第で決めるつもりですが、ウールのチェスターコートと、ダウンジャケットです。

ウールのチェスターコートにカシミアのマフラーで十分暖かいと思います。

ライブが目的なので、あまり外をウロウロする機会も少ないかなと。

ただ、雪がちらつくほどの気温の場合は大人しくダウン着ていきます。

寒さには勝てない。

ちなみにホッカイロは以前空港の保安検査で引っかかって、かなりの辱めを受けたことがあるので、必要なら現地で買うつもり。

今はどうなんでしょうか。

当時はそういう時期だったというのもあるかもしれませんが。

保安検査でまあまあ恥ずかしい思いをしたことがあるので、麻痺してきてるところもありますが、大人なので同じ過ちを繰り返さない努力は怠りません。

開き直りは良くないよね。

 

ウール素材のコーディネート

f:id:strawberry26:20171026191744j:image

一泊二日の為、トップスはウールニットを2枚。

ボートネックの黒とグレーの色違い。

ウールパンツ。

ボトムスは替えなしで良いかな。

冬だし。

先日購入した靴下履いていきます。

 

www.strawberry26.com

 

 

あったかインナーは必需品

f:id:strawberry26:20171026191759j:image

もちろん無印良品のコットンウールストレッチあったかインナーを、トップスのニットの下に仕込みます。

風を通さない感じがするので、暖かさを保てるのではないかと期待。

 

www.strawberry26.com

 

ライブ後の夜食のお供に

f:id:strawberry26:20171026191843j:image

ライブ遠征する時はいつも一人なのですが、食事ってみなさんどうされているのでしょうか。

よくライブ後にワイワイとグループで飲みに行かれたりというのを聞きますが、ライブ終了時間って結構遅いですよね。

ライブでかなり体力を消耗し、その後の交通機関を使った帰り道でも体力を消耗し、ホテルに辿り着く頃には疲弊しきっていますが、みなさん元気だなあと感心します。

そんな体力なし子な私は夜食をカバンに忍ばせて行きます。

帰りにコンビニで買えば良いのですが、そんな元気もない時もあったりするので、念のため。

今回は旅行バッグを小さくしたいので、無印良品の小さめご飯を買ってみました。

食べるかどうかはわかりませんが、このくらいのサイズなら忍ばせていても気にならないので、御守り代わりですね。

 

あと、悩んだのが靴です。

以前、冬のソウルように安価なスノーブーツを持っていたのですが、推しの兵役のため、あまりにも使うことがなくなってしまい、処分してしまいました。

推しが戻ったからと言って、正直使用頻度が極端に上がるとは思えないので、今回の札幌行きで購入するかかなり悩みました。

90%くらい購入する方向で考えていて、買うならこれだな…なんて目星まで付けていたのに、友人からの冷静な「履くの?」という端的な指摘を受けてハッと我に帰りました。

うん、履かないね。

と言う訳で、スニーカーで参戦する予定です。

雪降りませんように…。

 

札幌には当日入りする予定なので、飛行機が飛ばないなんてことがあれば完全アウトなのですが、私は晴れ女なのできっと大丈夫と信じて明日もお仕事頑張ります!