寒い冬を迎える準備をしています

こんにちは、ねこです。

まだ日中は寒さに凍えるほどでもない日々を過ごしていますが、そろそろ本格的に冬支度を考えまして、暖かい衣料品を揃えてみました。

いつも寒くなってから買い求めることが多いので、欲しいものが既にサイズがないとか、色がないとかよくある話です。

考えるだけで行動に移すのが遅いダメな子ですが、今年はブログ効果なのか、一足早く動くクセづけをしています。

時期的に東日本では遅いネタかもしれませんが…。

 

噂のダイソーパイルソックス

f:id:strawberry26:20171026192123j:image

ダイソーのあったかパイルソックス買ってみました。

無地と、柄物が割と色々ありましたが、無難なボーダー柄です。

グレーとネイビーのボーダーって可愛いですね。

部屋着(と化している)ユニクロのリブニットパンツもネイビーなので相性抜群です。

無地は黒っぽいようなチャコールグレーっぽいようなオヤジ臭い色だったのでやめました。

部屋の中だけでも可愛くしたいじゃないですか。

アラフォーでもそれくらいは許してください。

かなり分厚いので外出には使えませんが(元から使う気ありませんけど)、お部屋の中で活躍してくれることでしょう。

冷え性には末端を暖かくしておく必要がありますからね。

 

無印良品のコットンウールストレッチあったかインナー

f:id:strawberry26:20171026192148j:image

続きまして、無地良品のコットンウールストレッチあったかインナーです。

なぜこれを購入したのか。

もう直ぐ推しのライブのために札幌へ行く予定ですが、服装に悩んでまして。

モコモコした服装はアウターが着れなくなるので、薄い服の重ね着を考えています。

ウールのニットを着る予定です。

となると、インナーはあったかインナーですよね。

でも私の持っている無印良品のあったかインナーはフレンチスリーブ。

寒い土地では一抹の不安が…。

でも七分袖や八分袖は袖の中でゴロゴロするので嫌なのです。

 

長袖か九分袖ならこのコットンウールストレッチがありました。

ウールを綿で包んだ糸を使用しているそうです。

いかにもあったかそう。

ではなぜ、九分袖なのか。

クルーネックかUネックの選択肢を選ぶとすると、Vネックのニット愛用してますので、もちろんUネックのインナーですよね。

Vの開きから見えたら間抜けですもん。

Uネックだと自動的に九分袖しかないのですよ!

でもVネックに合わせてみたら、UネックでもVネックの開きから見えてしまったので、結局ボートネックのニットにしか合わせられないという…。

間抜けだ。

最近選択ミスが多い気がする。

ストレッチだからワンサイズ上を選べば良かったと、いつものサイズを買って少し後悔しています。

札幌終わった後もしばらくライブ遠征が続くので、その間は使うかな。

あとは買い物以外の外出の時に着るかしら…。

 

なんだかイマイチなお買い物報告になってしまいましたが、ちゃんと使ってまたレビューしますよ!

あったかインナー高かったし。

以前購入したフレンチスリーブのUネックは本当に優秀で、Vネックの開きからも出ないんですよ。

これがまた発売されるのを心待ちにしています。

無印良品のカスタマーセンターへ投書しようかしら。