グレーのVネックカーディガンで秋の装い

こんにちは、ねこです。

世間はハロウィンですね。

全く関係もなければ興味もないのですが、推しが事務所のハロウィンパーティーでコスプレしたらしいと聞いたので俄然興味が湧きだしました。

(ハロウィン自体にではなく、ハロウィンパーティーで仮装した推しにですけど)

ハロウィンが終われば街中は一気にクリスマスモードに突入ですね。

私はその前に推しのライブがあるので今からドキドキです。

とりあえず、初日のペンライト届いたんですけど、もう一本は既存のどれかを使うかな。

きっとグッズ買う時間ないだろうし。

 

theoryのグレーのカーディガンを買ったはいいが

f:id:strawberry26:20171026191629j:image

案外コーディネートに悩む結果となりました。

グレーの色味はすんごく好きなんですけど。

やはりリブのぴったり感がムッチリした私の二の腕を強調してしまう…。

あと、インナーに困ってます。

とりあえず今回は夏のフレンチスリーブのカットソーを合わせてみました。

本当はボートネックのTシャツが良かったのですが、カーディガンがリブニットなので、袖がゴロゴロしちゃって最悪。

これ以上寒くなったら着れないかな。

このグレーだと中のトップスは白がキレイですよね。

勢いで買っちゃうとこうなってしまうので注意しましょう。

まだまだ修行が足りません。

 

ボトムスはユニクロのスキニーデニム

f:id:strawberry26:20171026191650j:image

昔のスキニーデニムなので、丈が長めです。

アンクル丈のハイライズシガレットジーンズは靴下を履くとちょっとマヌケかなと思ってやめました。

うーん、やはり全体的にムッチリしてるな。

このカーディガンできれい目おねーさんを目指す予定だったのに、ガッツリ中年臭が…。

やはりリブニットが敗因でしょうか。

タイトなスカートに合わせたら良いんでしょうけど、履かないんですよね。

一応一枚何かの時のために持ってますけど。

(何かって何でしょうね)

 

また違ったコーディネート考えてリベンジはかりたいと思います!