寒くなってきたらKINTOのティーポットでブレイクタイム

こんにちは、ねこです。

とりあえず、今日からストール解禁にしてみました。

寒いですよね。

もうコートかな、でももう少しジャケット楽しみたいなと葛藤しています。

ウールパンツとかセーターとかもう十分着てもいいくらいの気温ですが、このままなのかな、どうなのかなと疑り深く慎重になっています。

年がら年中コーヒー派ですが、とりあえず寒くなるとお茶が飲みたくなります。

特にほうじ茶。

ほっこり温まりますよね。

ずっと愛用していたティーポットの蓋が閉まらなくなっていたので今年の夏くらいに処分しておりましたが、ほうじ茶をもらったのと寒くなってきたので、またティーポット欲しくなりました。

夏場はコーヒー以外はティーバッグでしのいでいたのですが、もらってしまったので仕方がありません。(消費のための言い訳)

 

KINTOのティーポット

f:id:strawberry26:20171017222535j:image

実は少し前から目をつけていたのです。

でもお茶系はティーバッグで事足りているので、買うほどではないな、と思って石ました。

寒くなってきたからほうじ茶飲みたいなぁなんて思っていたら、先日タイミングよくほうじ茶をの茶葉をもらいまして。

そうすると、ティーポット必要ですよね。

これはKINTOのティーポットを買う良い機会だと喜び勇んで買いに出かけましたよ。

うーん、やはり可愛い。

蓋の部分に編み編みが付いているので、茶葉を濾してくれるようになっています。

完全には濾せないないとのレビューをちらりと見たことが記憶の片隅にあったので、一緒に展示してあった茶漉しも買ってしまいました。

コロンとした形がとってもキュートです。

 

槌目の茶葉サーバーと茶漉し

f:id:strawberry26:20171017222556j:image

ステンレスに槌目が付いている茶葉サーバーと茶漉しです。

ティーポットと一緒に展示されていました。

まんまとショップ側の思う壺です。

KINTOのティーポットだと少し茶葉が漏れてくるとレビューで読んだので、茶漉しあれば完璧ですよね。

しかも槌目なんて可愛すぎる。

一目惚れです。

茶葉サーバーも茶葉をすくうのに必要じゃないですか。

ううう、可愛い。

ティースプーンもあったのですが、さすがにそれは要らないと理性が働きました。

えらい。

ステンレス製なので、錆びにくく、きっと長持ちしてくれることでしょう。

シンプルなので飽きもこないデザインもお気に入りです。

 

 

 茶葉があるなら保管用の缶も必要ですよね

f:id:strawberry26:20171017222616j:image

こちらも一緒に展示されていました。

本当にまんまと思う壺な自分が笑えます。

マットな質感が可愛くてお持ち帰りです。

茶葉あればそりゃあ当然保存する缶が必要ですもの。

色はステンレス製のままと、白、グレーがありました。

サイズも2種類です。

f:id:strawberry26:20171017222635j:image

コーヒーや乾物などの保存にも適しているそうです。

インテリアにも馴染むし、使い勝手も良いのでお持ち帰りして良かったです。

これ!というものに出会った時はなるべく機を逃さないように心がけております。

定番なら悩んでも後から買えますが、あまり見かけないアイテムなら、情報がないと探すのも大変ですもんね。

 何事も一期一会と心に刻みながら、日々全ての事象と向かい合っていきたいと心に決めているのです。

(単なる散財の言い訳)

これで寒さが厳しい朝でも暖かいほうじ茶でのんびりした時間が過ごせそうです。