冬のオフィスコーディネートの制服化

こんにちは、ねこです。

長い雨が続いて、毎日寒さが続きますね。

その割には通勤時の周囲の服装がそこまで冬っぽくないのが不思議です。

マフラーやストール巻いてる人も見かけないので、まだ早いかな〜と躊躇してますが、そんなこと考えていたら風邪ひいてしまいそうで心配。

外を歩いている時は寒いのですが、交通機関を使うと、車内は案外暖かいので、要らないかなあとも考えてしまうのです。

マフラーも荷物だし。

雨が降っていると余計に邪魔だし。

体温調整が難しい時期ですね。

 

トップスは昨年のアイテムを引き続き使用

f:id:strawberry26:20171017222447j:image

流石に五分袖は寒いので、長袖のウールニットを準備しました。

へたれていればユニクロのエクストラファインメリノのニットに買い替えようと企んでいたのですが、まだ着られそうだったので、そのまま使用することにしました。

ニットの買い替え時ってどんな状態なんでしょう。

 

www.strawberry26.com

 

昨年もヘビロテしてるのでくたびれてないこともないような。

でも処分するほどでもないような。

毛玉なんて毛玉クリーナーで取ればいい話ですから、薄くなったり、破けたりしたら買い替えなんでしょうか。

プライベート用なら、着る回数の少ないものは処分という判断でパッと決められるのですが、仕事用は消耗品なので判断しにくいところ。

でも流石に来年は買い替えたいかな。

 

お気に入りのスーツジャケット

f:id:strawberry26:20171017222509j:image

ジャケットも昨年同様、パンツスーツのセットアップのジャケットです。

いつものtheoryです。

色もパンツ同様黒とネイビーです。

袖丈長めなので腕の長い私でもツンツルテンにならずに済みます。

theoryのアイテムはどれも袖が長めな気がします。

そういうパターンなんでしょうか。

体のバランスがおかしい私としては大変助かります。

ただ、寒さが一気に加速したので、ジャケットではなく、コートを着たくなってるのも事実。

さて、このジャケットはあとどれくらい陽の目をみるのでしょうか。

マフラー巻けばまだまだいけるかな。

 

冬支度の追加アイテム投入

f:id:strawberry26:20171019002116j:image

theoryでまたもや冬支度と言う名の散財です。

  • チェスターコート
  • ボートネックニット2点
  • Vネックカーディガン

またもや色違いでニットなんぞ買ってしまいました。

最近鎖骨を隠したい衝動に駆られるので、初のボートネックニットです。

ゆったり目なので、たゆむお腹も隠れてくれます。

カーディガンはステキなグレーに目が眩んでしまいました。

夏に着ていたTシャツに合わせたらキレイなお姉さん系になれそうです。

(あくまでもイメージです)

昨年ユニクロでチェスターコート買いましたが、肩のラインが気に入らなくて、今年はどうしようかと悩んでおりましたが、細身のチェスターがtheoryから出たので、つい…。

ユニクロのチェスターコートは雨の日用で一応処分はしませんが、あまり着ないようならさよならする予定です。

ウールパンツも履きたいので、早くもっと寒くならないかなぁ。

 

www.strawberry26.com

 

ちなみに推しが久しぶりにananの表紙を飾りました。

正直、もうkindleで買っちゃおうかな…なんて思っていたのですが、帰りに寄ったコンビニで目があって、そのままお持ち帰りしてしまいました。

やはり推しの掲載雑誌は紙ベースで購入したくなりますね。

ついでにkindleでも買っちゃうんですけど。

Mステでも話題になっていたようですが、私の推しは右の人です。