ユニクロUでS/SアイテムとA/Wアイテムをお買い物

こんにちは、ねこです。

急に寒さが深まってしまい、秋を通り越して初冬くらいに一気にワープしてしまいました。

また暖かさが戻るのでしょうが、久しぶりに寒さを感じると服装も体も適応できずに風邪を引いてしまいそうです。

寒くなり始めは厚着をして体を寒さに慣らしていかないといけませんね。

皆様もご自愛ください。

 

ユニクロ実店舗でお買い物

f:id:strawberry26:20171012124338j:plain



先日、ユニクロの大型店舗へ行く機会がありまして、以前から目をつけていたイネスコラボ商品を試着してみました。

ジーンズはストレッチではないと分かっていたのですが、やはりストレッチパンツに慣らされたゆるゆるな私の下半身には硬すぎて無理でした。

ネットで買わずに試着して良かった…。

試着してみないと実際に履きやすいかどうかって分からないですよね。

コラボ商品で量産できないのだろうとは思いますが、こんな時地方民は残念です。

とりあえず今後も試着は(特にボトムス)必ず心がけようと思います。

で、代わりに何を購入したかと言いますと、どこでも買えるユニクロUのアイテムです。

 

今更ユニクロUのS/Sアイテム、クルーネックTシャツを購入

f:id:strawberry26:20171012124303j:image

売れ残りでしょうね。

ユニクロUS/SのクルーネックTシャツです。

500円になっておりました。

薄いピンクがかわいいし、ワンコインなら似合わなくても部屋着にすれば良いかなってことで衝動買いです。

形はA/WのクルーネックTシャツと変わりませんでした。

(ユニクロUのクルーネックTシャツソムリエな方々に言わせたら微妙に違うようですが)

春夏と秋冬で生地の厚さも変えてくるんですね。

ネック部分の違いなんかもソムリエさんたちのコメント通りで面白かったです。

 

ユニクロUのショルダーバッグ

f:id:strawberry26:20171012124318j:image

先日気になると言っていたショルダーバッグ買ってしまいました。

 

www.strawberry26.com

 

意外にもオリーブです。

ネイビーは実際に見てみたらなんとなく安っぽさを感じてしまいました。

無難に黒にしようかとも思ったのですが、モノトーンな服装が多いのでたまには良いかなと。

着用してみると結構大きいです。

大きさの参考の写真がこちら。

f:id:strawberry26:20171012124404j:image

ぎゅうぎゅうのスタンディングライブの場合はもうこれで決まりですね。

通常は背中にすると思いますが、写真に写せなかったのでこちらの間抜けな写真をご参考下さい。

素材はナイロンで薄っぺらいので軽いです。

ユニクロは探してみると、シンプルで使い勝手のいいアイテムが転がっているので、たまにチェック入れることを今後もルーティンワークにしようと思います。