kindleで秋の読書

こんにちは、ねこです。

iPhoneが発売されてからずっとアップル信者です。
推しにはまってから写真や動画の管理用にとiPad miniも購入し、現在はパソコンもMacBook Airを使っています。
MacBook Airを購入してからiPad miniの利用頻度が極端に下がりました。
最近は音楽を聴くか、kindle閲覧用としてしかほとんど使用していません。
雑誌を見るには少し小さい気もしますが、手に持つには丁度いい大きさなので、読書にはもってこいです。
(でも内心iPad Pro欲しいな、なんて思ったり。金のかかる女子です)

 

kindleをアプリで楽しむ

f:id:strawberry26:20171012124209j:image

 

かなり今更な話ですが、kindle本体を買わなくても、手持ちのiPad miniにkindleアプリをダウンロードしたら手軽に利用できることを知ってから、紙媒体は買わなくなりました。

ダウンロードした本の種類わけがいまいちなので、管理がしにくいところが難点ですが、数種類の本を同時に持ち歩けるのは利点ですよね。

雑誌を見るならiPadのサイズが良いと思いますが、持ち歩くことを考えると、iPad miniが小さいバッグにも入るので最適です。

紙媒体が良いという理由もわかりますが、読んだ後の物体を管理することが面倒なので、電子書籍一択に決めています。

今現在持っている紙媒体の本はお気に入りで、かつ電子書籍で出版されていないもののみに限定しています。

(推しが掲載されている雑誌は除く)

 

プレジデントウーマン

f:id:strawberry26:20171011142930j:image

と言いつつも、あまり本自体を買わなくなって久しいのですが、最近雑誌を数冊購入したのでご紹介です。

まずはプレジデントウーマン。

たまに気になる特集の時に購入してます。

2017年10月号は「大人の学び直し 経済&歴史」

f:id:strawberry26:20171011142948j:image

ざっくりと経済と歴史の基礎知識が学べます。

ちゃんとした本を読むのはめんどくさかったり、暇がなかったりだけど、いい年だし知識増やしたいという方にオススメです。

もう少し踏み込んだ本を読む前のウォーミングアップにいかがでしょう。

私は関係ないわ〜と思ってる方も、最低限度の知識はないよりはあった方が長い人生に役立つこと請け合いです。

貯金だけではこの先難しいので、投資を視野に入れるなら経済は必須。

歴史に関しても、基礎知識があるだけで色々なことが楽しめるし、歴史は繰り返すと言いますので、未来を見据えるための予備知識を増やしましょう。

 

 

OZ PLUS「小さな部屋の片づけの工夫」

f:id:strawberry26:20171011143045j:image

狭い部屋にお住いの方へオススメな雑誌です。

OZ PLUS 2017年11月号です。

小さくても居心地いい部屋の片づけの工夫についてです。

広さよりも片づけが上手く出来ているかで、居心地の良さは決まるらしいです。

確かに広くても片付いていなければ居心地悪くなりますよね。

狭いなりに収納などを工夫して居心地よく暮らす12人のお部屋を紹介されています。

f:id:strawberry26:20171011143102j:image

f:id:strawberry26:20171011143128j:image

部屋の紹介写真も可愛いのですが、具体的に紹介されている収納方法も可愛いです。

可愛い系のお部屋が多いので、マニッシュテイストが好きな私には参考にするには難しいのですが、片づけへのモチベーションが上がるので見るだけでも良いですね。

収納の方法などは参考に出来るかも。

見せる収納が苦手なのでここら辺を参考にもう少し頑張りたいな。

 

 

OZ PLUS「食べても太らない食習慣」

f:id:strawberry26:20171011143150j:image

こちらもOZ PLUS 2017年8月号です。

12人の冷蔵庫の中身を紹介されてます。

人のバッグの中身も気になりますが、冷蔵庫の中も気になります。

どんなものを食べているのか、どんな収納をされているのか。

自分の粗食加減では、冷蔵庫の中を人様にお見せできないので、素敵な(特に太らない方々の)冷蔵庫の中を参考にして改善していきたいです。

f:id:strawberry26:20171011143213j:image

f:id:strawberry26:20171011143231j:image

太らない習慣と、太らないをキープする食習慣のルールですよ。

参考にするしかないです。

またまとめ方も可愛いのでついつい見たくなってしまいます。

痩せ過ぎも良くありませんが、太り過ぎももちろん健康的ではありません。

すっきり健康的に食習慣で体型キープできたら良いなと思うので、こってりなものの暴飲暴食を防ぐためにも、視覚からなら入りやすいです。

 

秋の読書の前哨戦に、読みやすくて普段の生活の参考になりそうな雑誌を手に取ってみてはいかがでしょう。