無印良品あったかインナーフレンチスリーブ

こんにちは、ねこです。

数日更新が止まってしまいました。

仕事が忙しいとこんな日記のような雑記ブログでも更新するのがめんどくさくなってしまいます。

毎回部屋の中をぐるりと見回して、これについて記事書いてみよう、という軽い気持ちで一気にガーッと書いてます。

パソコンでパチパチ入力したり、お風呂の中でスマホでぽちぽち入力したり。

気分転換やストレス解消だったり。

もしくは己を省みてみたり。

好きなものや興味のあるもの。

その時気になったものなどなど。

当初は推しの不在の暇つぶしと文章力向上のために始めたブログですが、案外続いていて自分でも驚きです。

一時期ほとんど更新してませんが…。

推しの不在時の暇つぶしに関しては、推しがいないことであらゆることへのやる気を喪失していたので、いろんなことに手を出しても長続きせず。

ブログも放置していました。

推しが戻った途端に仕事も頑張るようになったし、ブログも再開したし。

私の生きるエネルギーは推しからもらっているようです。

というわけで、今後もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

 

そういえば無印週間でしたね

f:id:strawberry26:20171011142853j:image

一応無印週間になったら購入したいリストを書き出してリマインダーにメモしていました。

が、気がつけば終わっていましたね…。

忘れていたわけではないのですが、残念ながら休みの日は予定があり、仕事の日は残業で行けず。

仕事帰りに寄れる場所に無印あるのにとっても残念。

欲しかったものがキッチングッズのちょっとしたものばかりだったので、ネットで買うのも送料がバカらしくて結局何も買わずじまいでした。

多分、無印週間に関係なく買ってしまうと思います。

お得な時期に合わせて買い物するのが苦手です。

余談ですが、テレビ番組なども決まった曜日、時間にスタンバッて視聴するのも苦手です。

かといって録画してもなかなか見ないままなので、結局消してしまいます。

みなさんどうやって管理されているのでしょうか。

とっても不思議。

閑話休題。

タイトルの無印良品あったかインナーについて。

ユニクロのヒートテックが流行ってから、いろんな企業が類似品を販売していますが、私は無印良品のあったかインナーがお気に入りです。

コットン生地なので、着用時の肌さわりが好きです。

ユニクロのヒートテックだと、テロテロのポリ系生地なので、肌がカサカサになってしまいます。

そんなことないですか?

運動するわけではないので、速乾性より肌さわり重視です。

 

今年のあったかインナーにはフレンチスリーブがないような?

f:id:strawberry26:20171011142906j:image

今年の無印良品のあったかインナーのラインナップチェックしたのですが、フレンチスリーブが見当たりませんでした。

半袖はあったけど、あれ絶対トップスの中で袖がゴロゴロしますよね。

タンクトップ、八分袖、半袖の3種類しかありませんでした。

なるべく肩は温めていたい冷え性なので、タンクトップでは心許ないし、半袖は無理だし、八分袖も袖を捲った時にゴロゴロしそうでストレスしか感じません。

手持ちのフレンチスリーブUネックが最高に使い勝手が良かっただけに残念です。

これだとVネックでも見えなくて丁度良いんですよね。

とりあえず手持ちを今年も使い続けようと思いますが、できればそろそろ買い換えたいので、また発売してくれないかな。

他にないか探してみたほうが早かったりして。