ミニマリストのカバンの中身

こんにちは、ねこです。

推しのライブですが、あまりに落選が続くので、これはもう無理なんだなと諦めの境地に達し、かなり心も凪いだ状態だったのですが。

ですが。

なんとセブン枠でまた複数当選してしまいました…。

これで念願の東京ドームに行けます。

天空席確実ですがお呼ばれして頂けただけで嬉しいので、喜んで行かせて頂きます!

落選以外にないと思っていただけに、予想外に当たってビックリしました。

懐はかなり寒くなりますが、もやし食べながらがんばります。

残業中に当選メールに気づいたので、その直前に発覚したトラブルでイライラしてた気持ちが一転したのが自分でも分かりやすくて笑えました。

 

ワンマイル用ポーチ

f:id:strawberry26:20171002214732j:image

また前置きが長くなってすいません。

今回はカバンの中をご紹介します。

ワンマイル、私の場合は近所のスーパーくらいですが、無印良品の持ち歩けるポーチショルダーを愛用しています。

財布とエコバッグを入れるだけ。

あとはキーケースが増えるくらいでしょうか。

財布はイブサンローランの二つ折り財布。

 

www.strawberry26.com

 

エコバッグはアフタヌーンティーで去年購入したものです。

かなり小さく折りたためて、モノトーンにアルファベットのロゴだけというシンプルさがお気に入りです。

この小ささはライブ時の身軽な状態で、不用意にグッズなどを購入してしまった時などに役立ちます。

広げると大きくなるし、何気にジッパーの取っ手がスプーン型っていうのが凝ってて可愛いです。

 

お仕事用バッグ

f:id:strawberry26:20171002214743j:image

お仕事時は外出することのない内勤勤務のため、通勤用です。

エルベシャプリエのコーテッドキャンバス、スクエアトートを愛用しています。

取っ手が汚れてしまってますが通勤用なので気にせず使用中。

濡れてもサッと拭くだけでOKなので、大雑把な私には助かります。

ネイビー×ネイビーで汚れも目立ちにくいです。

肝心の中身は、左下から時計回りに、

  • 無印良品のクリアポーチ
  • 定期入れ(推しのバースデーキーホルダー付き)
  • iPhoneのイヤホン
  • 二つ折り財布
  • エコバッグ

以上です。

 

www.strawberry26.com

 

これ以外に、コーヒーを入れたタンブラーと、毎朝作る(詰めるだけの)お弁当がプラスされます。

バッグの中はいつも余裕があるのでもう少し小さくても良いのかなと思ったりもしますが、たまにお菓子を持って行ったり、夏場はカーディガンを入れて持って行ったりもするのでちょうど良いのかも。

ダークトーンばかりですが、汚れが目立たないので長く使えるという利点があります。

単に好きな色で揃えているだけですが。

カバンの中身が好きなものばりだとなんだかウキウキしますね。

あ、あとハンカチも入れてます!

 

人のカバンの中って見るの楽しいですよね。

定期的にどの雑誌でもカバンの中を紹介する企画ページを見かけるので、みんな他人のカバンの中身が気になるんだなと思います。

そんな特集を見かけるたびに、便利なグッズがないかとか、可愛いグッズはないかとチェックしてしまいます。

自分のバッグは最小限に抑えたいと考えているのに矛盾していますね。