ストライプシャツで爽やか秋コーデ

こんにちは、ねこです。

いやいや、ヤフー全滅でした。

全滅と言ってもヤフーチケットとチケットプラスの2つですけど。

FC先行以外全く当たらないのですが、こんなもんでしたっけ???

取り敢えず、素早くFC2次P席申し込みだけは済ませましたが、当たる気がしない。

次はセブンイレブンとセブンネットショッピング先行です。

全く当たる気がしない。

半分の公演と全ドーム参加したかったけど、難しそうかな。

チケットがどれだけ取れるか分からないので、札幌以外はホテルも交通機関も予約してないんですけど、もう諦めて予約しようかなあ。

オーラス詐欺早く教えて欲しいです。

 

ストライプシャツとユニクロジーンズ

f:id:strawberry26:20170928113342j:image

仕事でシャツを着なくなったのですが、シャツ自体は好きなので手放せていません。

特にストライプシャツが細見えしそうでよく買ってしまいます。

似たようやシャツを持っていると指摘を受けて諦めますが。

このブルーのストライプシャツは数年前にソウルで購入しました。

オタではなく、純粋にソウルショッピングにはまっていた時期ですね。

となるともう5〜6年前になるのな?

うろ覚えですが、2〜30,000wくらいだったような。

お試しで買ってみたのですが、いたく気に入りまして、ずっと着続けてます。

少しオーバーサイズ気味ですが、フィットしすぎず動きやすいです。

薄いブルーのピンストライプはジーンズにも無地のパンツにも合わせやすいです。

オフィスコーデでも活躍するし、カジュアルに着てもOKなので万能ですね。

カジュアルすぎないところが良いのかも。

 

ハイライズでシャツインは難しかった

f:id:strawberry26:20170928150028j:image

ブラウンジング?っていうんですかね。

ブラウスの見頃を少し引き出して着る方法のことだそうです。

これをすれば痩せ見えするらしいと何かで読んだので、チャレンジしようとしたのですが、やはり無理でした。

ブラウジングしたところで、下腹ぽこりはポコリなのですよ。

膨らみが二つあるようにしか見えない…。

かといって、全出ししちゃうと間が抜けて見えてしまいます。

上の写真がそんな感じなんですけど。

やはりミドルライズかローライズのジーンズに変えるべきなんでしょうか。

色合いと、膝下のラインがとってもお気に入りなので残念です。

実際は少し肌寒かったので、このコーディネートの上にニットカーディガンを羽織りました。

早くセーターとか着たいですね。

冬服コーディネート考えると楽しくなります。

ライブ貧乏なのであまり新しい服は買えそうにありませんが…。