おいしいご飯を食べ続けるための投資

こんにちは、ねこです。

昨夜は長々とVLIVEにかじりつきで少々お疲れです。

いや、推しの可愛さ再確認出来て幸せだけれども長い。

長すぎる。

だいたい推しは途中からもうお腹いっぱいでしたよね。

そんな推しがまた可愛いんですけど。

推しがご飯食べてるところをひたすら見るだけって、幸せだけれども、またやって欲しいけども、出来ればお時間短めでお願いしたいです。

寝るの遅くなるからお肌に悪いです。

 

歯医者に行ってきました

f:id:strawberry26:20170928214940j:image

以前からやばいやばいと感づいていた箇所がありました。

やばいのは分かっているけれども、現状で困っているわけでもないので、見て見ぬ振りをし続けた結果、突如異変が発生したのです。

 

これはさすがに放置できないと、予約が取りにくいけれど、先生がとても好印象の近所の歯医者に予約を入れてなんとか診てもらえました。

あれよあれよという間に治療方針が決まり、早速治療もスタート。

またお金がかかるんだ。

でも大事な大事な自分の歯です。

歯がなくなれば死なないけれども、QOLが著しく低下するのは分かりきった話。

諭吉が飛んでいくけど、今後のことを考えて、最善の治療をしてもらわなければ。

推しのライブまでにはご飯がまともに食べられる状態になってると良いのですが。

なかなか予約が取りづらい病院なので、進行が遅くなりそうで心配です。

 

歯磨きとうがいの基本を振り返る

f:id:strawberry26:20170921023958j:plain

やはりおいしいご飯をずっと食べ続けたいと思うのは誰しもの願いです。 

私は昔から歯が弱いのか、歯磨きが下手なのか、歯医者さんにお世話になる回数は多いです。

そのせいか、危機感だけは人一倍強いのです。

早い段階で歯がなくなってしまうのでは…と。

色々と歯磨き粉を試したりもしました。

以前は高そうなものなら良いのかと思い、高そうなものを取っ替え引っ替えしてましたが、数年前からドルオタになり、意味があるのかよくわからない歯磨き粉への情熱も冷め、しばらくはシャボン玉せっけんの歯磨き粉を愛用しておりました。

これも悪くはないと思います。

コスパ良いし。

でも今回の歯のトラブルで、マウスケアに関しては原点に戻ろって、歯磨き粉などのケア用品を適切なものに変えようと決心しました。

 

ConCoolでマウスケア

で、今回選んだのがコンクールのジェルコートとマウスウォッシュです。

ロフトでもよく見かけてましたが、緑緑してていまいち手が伸びなかった商品です。

でもマウスケアはパッケージより効果だよね!

洗面台もマウスケア用品を収納するスペースはカバーがついてるから緑でも気になりません。 

 

ジェルコートは泡が出ないので、長く歯磨き出来ますし、フッ素で歯もコートしてくれます。

マウスウォッシュは高い殺菌力で、歯周病を予防。

あと、リペリオという歯磨き粉も気になってまして、こちらは血行促進することで組織の代謝を活発にする、つまり歯茎を活性化してくれる歯磨き粉なのです。

アラフォーにぴったりな歯磨き粉ですよね。

とりあえず、この2つを使って、次回の追加購入の時にリペリオ買ってみようと思います。

 

皆様も歯は大切に!