無印良品のギンガムチェックシャツでネイビーコーディネート

こんにちは、ねこです。

ホテルは先に予約入れていたのですが、ライブチケット無事取れたので、ようやく飛行機も予約しました。

心配性なので予約の時は何度も何度も見返してしまいます。

何度見返しても間違えてることはほとんどないのですが、今回は慌てていたようで、逆路線予約しててビックリしました。

支払い手続きの段階で気がついたのですぐにキャンセル出来て良かったです。

その後無事に正しい路線も予約出来ました。

何事も落ち着いて行動しないといけませんね。

まだドキドキしてます。

 

無印良品のギンガムチェックで秋コーディネート

f:id:strawberry26:20170924162043j:image

半袖では肌寒そうな気がしたので、久しぶりに長袖シャツです。

  • ギンガムチェックシャツ(無印良品)
  • カーディガン(ユニクロ)
  • ジーンズ(レッドカード)
  • ベルト(theory)
  • バングル(セリーヌ)

昨年購入した無印良品のギンガムチェックシャツです。

色はブルー。

爽やかなイメージで初夏にぴったりと思って購入しましたが、年中着られるのでお気に入りです。

夏場はTシャツの上の羽織にも使えます。

流石にパーカーは暑いと思って、薄手のカーディガンを合わせました。

そして今回もゆるボトム。

引き続きお疲れモードですかね。

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

 

 

シャツとカーデで秋の爽やかコーデ完成

f:id:strawberry26:20170924162055j:image

シャツは袖を曲げて腕を見せるのが好きです。

バングルも映えますね。

カーディガンは肩から羽織って寒さ対策。

カジュアルなコーディネートなので、バッグもカジュアルなトートバッグ。

まだしばらくはキャンバス地を使い続けます。

足元はスニーカーだとカジュアルすぎるかなと思ったので、いつものスリッポンです。

カーディガンと靴の色を黒で合わせて、他はブルー系に合わせてます。

使う色を抑えるとコーディネートもしやすく、見た目もまとまりやすくなります。

ゆったりボトムの時は足首出した方が痩せて見えるので、オススメです。