ネイビーな休日コーディネートにグレーをプラス

こんにちは、ねこです。

先日の当選チケット代をセブンイレブンにお支払いしたら、わなわな震えてしまう額でした。

件数多くて店員さんにご迷惑かなと恐縮でしたがとても感じのいい方で救われました。

近所の店舗に行ったのは間違いだったかな…。

この後もまだシリアルナンバー分とヤフーの分があるので、外れたら悲しいけれど、当たるのもまたドキドキしてしまいます。

オーラス詐欺情報はまだかしら。

 

ネイビーとグレーのコーディネート

f:id:strawberry26:20170921184530j:image

気温が下がってきたので、先日のネイビーコーディネートに、グレーのパーカーを合わせてみました。

  • ネイビークルーネックTシャツ(UNIQLO U)
  • ストレートジーンズ(レッドカード)
  • グレーのパーカー(ドレステリア)
  • ネイビーベルト(theory)
  • バングル(celine) 

www.strawberry26.com

スキニーなピタピタパンツが好きですが、この日はゆったりしたボトムが着たくて、ベルト無しでは履けないレッドカードジーンズをセレクト。

なんでしょうね。

日々の仕事に疲れてるので、せめて休日はゆったりジーンズに癒されたかったのでしょうか。

相変わらずUNIQLO UのクルーネックTシャツはネイビーがテンション上がります。

気分が落ちてる時はこれが良いのかも。

落ちてる自覚はないけれども、お疲れであることは間違いないです。

休みの日も限られているので、クルーネックTシャツに関しては色違い買わなくても良かったんじゃ…ってなってます。

パターンとか気に入ると、すぐ色違い買いたくなる癖をなんとかせねば。

グレーとか色がぼんやりしてるので、ぼんやりした私の顔にはイマイチだったかなと反省してます。

 

パーカーは肩掛けくらいが大人カジュアル

f:id:strawberry26:20170921184543j:image

猫の額ほどの狭さしかない玄関先でなんとか撮影しているので、デザイン的にもさっとしてますが、ご了承ください。

狭い一人暮らしにはこれが限界です。

 

レッドカードジーンズはミドルライズなので、前だけならインするのも抵抗ありません。

ベルトでお腹マークしてるから下腹ポッコリも目立たずちょうど良い感じです。

そうすると、やはりハイライズ買ったのは失敗だったかなぁ。

なんだか失敗続くとへこみます。

今持ってる、昔買ったユニクロのスキニーデニムの裾をカットして、アンクル丈にした方がまだ履きやすいんじゃないかと思ってみたり。

思いつきですが。

 

パーカーは裏起毛なので、歩いてると暑くなりそうなので、肩掛け程度に留めました。

パーカーって袖を通すと子供っぽくなりませんか?

カジュアルすぎるような気がしてしまいます。

寒くなれば袖を通すのも致し方ありませんが。

 

腕にはいつものバングルでアクセント。

バッグは以前も記事にしたオーシバルのトート。

www.strawberry26.com

靴はadidasのスタンスミス2代目です。

真っ白なので汚すのを恐れてあまり履いていません…。

でもたまには履いてあげないとね。