ユニクロのベロアワイドパンツは肌触りが良い

こんにちは、ねこです。

まだまだ夏服!という方やもうとっくに秋服ですけど?な方が混在する楽しい時期ですね。

私の住む地域はようやく気温が低くなってきましたが、まだ半袖勢が多い感じです。

通勤女子はオータムモードが多めなので、観察しつつ参考にしてます。

ハイウエストなワイドパンツに、体にフィットしたトップスをインというコーディネートは秋冬も続くのでしょうか。

若くてオシャレ好きな子は、こぞってこのコーディネートなので正直見飽きてますが。

オフィスガールのキレイ目コーディネートだと、秋色のアウター羽織ってる方が殆どかな。

そんな私も(ガールではありませんが…)ユニクロの五分袖クルーネックセーターに、カーディガンが通常コーディネートになってます。

考えなくて良いので楽チン。

www.strawberry26.com

 

 

ユニクロでベロアワイドパンツにチャレンジ

f:id:strawberry26:20170913135613j:image

無難に黒を選んでしまったので、畳んで写真撮ると何が何だかよく分かりませんがベロアワイドパンツです。

期間限定で安くなっていたので、ユニクロで買ってみました。

スリムパンツ派の私がワイドパンツ!

太ってきたからとうとう趣旨替えなのかと疑われそうですが、違います。

ちょっとだけ血迷っただけです。

インスタでユニクロコーディネートのハッシュタグで検索すると、かなりの勢いで出現するワイドパンツ。

人様の着画見てると可愛いな、と素直に思えるのですが、私が着ると確実にドスコイ体型に見えるので二の足を踏んでしまいます。

街中でも見かけませんか?

流行ってるからって誰でも似合うわけじゃないんだよ!と肩を掴んでガクガク振るいたくなる方。

あれは小尻しか似合わない(というか、通常より太って見える)と信じて疑いません。

じゃあなんで買ったのよ〜、と言われそうですね。

先ほども言いましたが、血迷ったんです。

全てはユニクロの期間限定の値引きの罠にはまったとしか思えません。

部屋着が先日購入したUNIQLO Uのミラノリブパンツしかないので、替えが欲しかったという真っ当な理由もありますよ。

部屋着と言うか、ワンマイルウェアですかね。

近所のスーパーくらいには行くので。 

www.strawberry26.com

 

 

 ベロアは触り心地が良いですね

f:id:strawberry26:20170916000222j:image

身長163でMサイズ着用してます。

レビューで丈の長さがサイズによって違うとのことでした。

ウエストはゴムでゆったりしているのでSでも良いかなと思いましたが、長い方が良かったのでMをセレクト。

ちょうどくるぶしぐらいの丈です。

足を広げているのは少しでもスタイル良さげに見せようとした努力と、ワイド加減を表現しています。

ワイドパンツってこんな感じが普通なんでしょうか。

ワイドすぎてびっくりしました。

でもベロア素材は触り心地が良かったので、とりあえず(安いし)買っちゃいました。

痩せているわけでもなく、太っているわけでもない、中肉中背体型ですが、お腹周りと太ももにプヨ肉が集中している梨型です。

と言うことは、ちょうど骨盤あたりからまっすぐストーレトにワイドなので、フィットしたパンツより下半身が大きく見えてしまいます。

形がまっすぐなので、垂れ尻はカバーしてもらえるけど、その分太く見えるならどっちもどっちですよね。

ワンマイルウェア認定なので贅沢は言わずにおとなしくしておきますけど。

ベロアワイドパンツ

(画像お借りしてます)

改めて見てもワイドすぎますよね。

階段の昇り降りの時は裾を上げないといけません。

こんな服久しぶりすぎて戸惑いまくりです。

とりあえず一冬は過ごせるでしょう。

 

着画が見たいと思うけど

いつも人のブログを見ながら思うのですが、 着画見せて欲しいですよね。

アラフォーともなるとなかなか自分の体を晒すのは抵抗があるのは百も承知ですが。

でもそのアイテムの自分と似た感じの体型の方の着画が見たいんです。どうせなら。

痩せててスタイルの良い方はよく見かけますけど、全然参考にならない。

だってそんなに細くないから同じアイテム着ても絶対違うもの。

もちろんコーディネートの参考には出来ますけど。

身長と体重とスリーサイズと年齢等を晒して着画載せて、細かいディテールの感想とかを教えてくれるオシャレな、でもスタイルバツグンなモデル体型ではない方のブログとかなら、有料で良いから見たいと常々思ってます。

選ぶ服はなるべく気軽に買えるアイテム限定が良いかな。

ハイブランドな服とか買えないし、手頃な価格でも都会にしか売ってなければ買えないし。

 

ちなみにユニクロのオンラインショップのレビューは素晴らしいです。
ユニクロオタクな人々の、細かいディテールまで気にしている様が分かりやすくて、いつも参考にしてます。
メンズのレビューなんてファッションオタクだな〜って方々のレビューがたくさんあるので、買わないけど読んでるだけで勉強になります。
感想ってこう書くのね、と。