旅行の持ち物軽量化計画

こんにちは、ねこです。

随分と涼しくなってきました。

いよいよ秋も深まっていくのでしょうか。

季節が進むということは、私の推しのライブが始まるといことです。

(まだチケットの当落は先ですが…)

なんだかチケットが手に入る気がしなくなってきて鬱ぎみですが、気持ちを切り替えて、遠征準備に勤しみたいと思います。

いつもの旅行では、スキンケアアイテムは旅行用サイズのものを別に購入したり、あまり大きくなければ現品を持参したりと、あまり力を入れていませんでした。

 しかし、推しがカムバックするので購入したエルベシャプリエのバッグが思ったより小さかったので、現在思案中です。 

www.strawberry26.com

 

無印良品の旅行アイテムはグレートーンな世界

f:id:strawberry26:20170823121201j:image

見事にグレートーンな世界ですね。

素敵です。

百均以下の商品もあればそれ以上のものもあり。

ただ、カラーやサイズが統一されており、また同じ商品が欲しい時も探しやすいので、無印良品で購入する方が管理しやすいです。

それに、旅行用のスキンケアアイテムなんて自分しか見ることないけれども、やはりシンプルテイストで統一したいですよね。

 

スキンケアは、面倒だけれどもしなければならないタスクなので、なるべく気分を上げる努力は惜しみません。

 

無印良品の旅行用アイテムはシンプルで機能的

 

f:id:strawberry26:20170823121234j:image

荷物を軽量化するにはスキンケア周りをいかに減らすか。

女子の場合はこれが重要になります。

旅行用の小さいサイズの商品もありますが、使い切りサイズではありません。

ツアー中は短いスパンで旅立つので、使いまわしたりもしますが、クリアなケースが少なくて、残量がわからないのがネックです。

といわけで、使う分だけ現品から吸い取って持って行こうと考えたわけですね!

ボトルは2種類。クリアと半透明。

これには化粧水とクレンジングオイル。 

コンタクトレンズケースにはいつものジェルとクリーム。

もう一つにはリキッドファンデーションをそれぞれ1回分づつ。

小分けチューブもありますが、サイズが大きすぎる気がしたので、こちらをセレクト。

使うときはヘラを使うと衛生的です。

使い切りの洗顔フォームとオイルクレンジングはクレンジングだけあまりますよね。

これは使わないかも。

代わりに小さいケースにソープを小さくカットしたものを入れて持っていくってのはどうでしょう。

ノート型のアクセサリー収納ケースはお薬入れにしてみようかな。

アトマイザーは要らないかとも思いましたが、とりあえず買ってみました。 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

 

ついでにポーチも購入

f:id:strawberry26:20170823121245j:image

マチ付きのネイビータイプを普段使いのポーチとして使ってますが、このマチなしに変えて、マチ付きポーチを旅行用に変更しようかなと考えてます。

セットアップしてみないとなんとも言えませんが、多分入るんじゃないかな。

クリアな方が、何が入っているかわかるので、忘れ物をなくせるのではと期待しています。

一度ファンデーションを忘れた過去があるので、メイク道具だけは忘れ物をなくしたいのです。

(気づいたのが朝、メイクしようとした時だったので最悪でした…)

 

www.strawberry26.com

 

 

詰め替えセットもあるので安心

f:id:strawberry26:20170823121302j:image

ちゃんと詰め替えられるか不器用なので心配でしたが、ちゃんと詰め替えセットも準備されていました。

そりゃそうですよね。

もちろん購入しました。

無印良品さんよくわかってらっしゃる。

 

ちなみに購入した旅行用バッグはこちらです。

やっぱり小さかったかな。