ユニクロ ネイビーな休日コーディネート

こんにちは、ねこです。

相変わらずお休みの日はユニクロ漬けが続いています。

仕事用コーディネートは完全に制服化しており、毎朝考える余地なくローテーションしています。

休日コーディネートに関しては逆に、その日の朝に好きなものを着れば良いと決まりは作らずにいたのですが、結局選ぶのって気に入ったものなんですよね。

となると、おのずと制服化してるような状態に。

こんな時、所持枚数は少なくても良いよねと感じます。

ただ、これは気に入った服があり、かつ季節と自分の体型にもフィットしている時だけなので、安易に服を減らすのも考えものです。

急に太ったりとかしません?

 

ネイビー好きだと改めて実感

f:id:strawberry26:20170912155054j:image

ユニクロのジーンズに、ユニクロ ユーのクルーネックTシャツです。

シンプルなので、バングルでアクセントをつけてみました。

さすがにTシャツだけでは寒いので、この上にユニクロのUVカットVネックカーディガン(黒)を肩からかけてお出かけです。

ちなみに足元はハイカットのコンバース(グレー)にしてみました。

ハイカットが履きたくなると秋だなと感じます。

秋だからハイカット履きたくなるのかな。

 

 

UNIQLO UのクルーネックTシャツ

f:id:strawberry26:20170912155110j:image

しつこいくらい絶賛してます。

着やすいのですよ。

あんなに気に入らなかった首のつまったクルーネック。

でもくたびれたアラフォーのガリガリとした鎖骨は隠した方が良いのだと気づいてしまったのです。

もちろん見せても良いけど、それはTシャツではないな、と。

生地に厚みもあるので体のラインを拾いすぎず、拾わなさすぎず。

これまた緩んだラインを隠したいアラフォーにはうってつけ。

みなさま1000円ですよ。個人的にはネイビーが可愛くてオススメです。

もちろん追加購入した黒とグレーも着てます。

でも着た時のウキウキ具合はネイビーが一番。

自分がわかりやすすぎて笑えます。

黒とグレーは使いやすいかなと考えて、安くなった時に購入しました。

ネイビーは使いやすさとか関係なく、可愛い!で買ったので、やはり気に入り度は違います。

可愛い!だけで使いにくかったらそんなでもないと思いますが、可愛い&着やすいのでウキウキはそりゃ上がりますよね。

 

そういえばユニクロのジーンズ持ってました

f:id:strawberry26:20170912155126j:image

実は数年前からユニクロのジーンズ履いてます。

一時期とても太ったことがありました。

私の黒歴史です。

顔もパンパンで辛い過去です。

太っていることは悪ではないのですが、太った経験が浅くて何を着ていいのかわからず、痩せてないと似合わないような服を選んでは自己嫌悪に陥っていました。

とりあえず痩せるまでは高い服は買わないぜ!と心に誓い、履けなくなった手持ちのジーンズの代わりになるものをユニクロへ求めに行ったのです。

それが何故かこんなにも長生きしているので分からないものですね。

(つまり痩せてないってこと…なのかしら)

GAPとレッドカードのジーンズを愛用中だったので、すっかり存在を忘れていましたが、冬場はこのユニクロのストレッチジーンズを愛用していました。

色落ち具合が絶妙で履きやすいので、冬はヘビロテしていたのですが、フルレングスなので夏場は足元がすっきりしなくて避けてしまうんです。

最近はアンクル丈が可愛く感じるので、それも理由の一つかも。

 

ユニクロとイネスのコラボ商品で似たような色合いのジーンズがあるので、ものすごく気になってます。

レビュー見てるとストレッチではないようなので、履き心地が違うとは思いますが。

ちょとチャレンジしてみたいですね。

スリムフィットアンクルジーンズ+E

休日に着る服が限られてきているので、様子を見ながら断捨離したいな。

夏服もそろそろ整理しないといけませんね。

でもまだ冬服そろえるほどではないんですよね。