UNIQLO ボディシェイパーとミニマリストとしてのスタンス

こんにちは、ねこです。

ミニマリスト界隈では、高くてシンプルなデザインのアイテムを、メンテしながら長く着るのがミニマリストの真髄という前提がなんとなく存在しませんか?
でも、ものぐさな私には無理なんです。

真逆な考え方として、プチプラなアイテムを短いサイクルで着倒して買い替えるという派閥もありますね。
高くてシンプルなアイテムを選んでも、メンテを上手く出来なくて、めんどくさくて続かなくて結局早く傷んで処分するなら、お手頃価格アイテムをローテした方が、買う楽しみも堪能できて良いかも。

お財布にも優しいし。

というのが今のところの私のスタンスです。

となると、UNIQLO万歳てことになりますね。

いや、UNIQLOじゃなくても良いんですけど。

メジャーなブランドで、価格もお手頃で、近くに実店舗もあって、デザインもシンプルで可愛くて機能的なものもあるとなると、自然と手が伸びるのが当然かなと。

 

アクセサリーや革小物系は良いものを長く使いたい派ですが、革小物のメンテとかメンドくさいなとか思っちゃったりする私には愛着という心が欠如してるかも。

基本的に気が変わりやすいので、スタンスはコロコロ変わります。

女心と秋の空。

気の変わりやすい女です。

常に臨機応変と無理はしないがモットーです。 

www.strawberry26.com

 

UNIQLOのボディシェイパーがオススメです

f:id:strawberry26:20170902205642j:image

UNIQLOに注目し出したのが最近なため、この商品紹介が今更感満載なのかどうかがいまいち分かりません。

とりあえず、胸を張ってオススメしちゃいます。

基本的に補正下着って高いイメージですよね。

むしろ高くないと安心できなというか。

パンツ派で且つタレ尻保有のアラフォーとなると補正下着はもちろん必須アイテムです。

最近までワコールの商品を愛用しておりました。

そろそろくたびれてきたので買い換えたいなあと思うけれども、高いんですよね。

5,000円くらい平気でしちゃいます。

最低でも2枚はいるので、そうすると1万円ですよ。

推しのツアーのチケッティングも始まるっていうのに。

もっと安くてそこそこ良い商品はないものかと思案しておりました。

で、最近(私の中で)注目のUNIQLOさんの登場です。 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.comインナーやブラなども案外良いじゃない??ってなってたので、お試しでジャストウエストタイプとレギュラータイプを1点づつ購入してみました。

 

ジャストウエストタイプが私にはジャスト 

f:id:strawberry26:20170902205652j:image

色は悩んだんですけどね。

無難にベージュを選んでみました。

これ税抜990円なんです。

そして補正具合もワコール商品に劣らず、といったところでしょうか。

生地が薄いので頼りないかと思いきやお尻をしっかりホールドしてくれます。

パンツスタイルもプリッと上がってくれるので、バックスタイルにも自信が持てます。

990円!

UNIQLOありがとう!

もちろん追加購入しましたよ!

ちなみに、写真を撮ってないレギュラータイプに関して言うと、お腹部分が私はダメでした。

ジャストウエストタイプはお腹に沿ってぴったり張り付いてくれるのですが、レギュラータイプはウエスト部分に厚みがあるのでお腹の前がペコッと折れ曲がってしまうのです。

デスクワークで一日中座って仕事してますが、座ってると姿勢が悪いせいかお腹部分がペコッと折れるので、気になって何度も直してました。

こりゃいかんとなってですね。

姿勢を直すべきなんでしょうが、一朝一夕には治りませんからね。

素直にジャストウエストタイプにします。

お腹が締め付けられるのは嫌だとい方はレギュラータイプの方が楽かもしれません。

クロッチ部分が2重になっているので1枚履きもOKです。

私はショーツ履いちゃいますが。

皆さんもUNIQLOのボディシェイパーで手軽にヒップアップを実現しましょう。