ミニマリストの秋服オフィスコーディネート

こんにちは、ねこです。

涼しい日がこうも続くと、通勤時にフレンチスリーブのカットソーなんて恥ずかしくて着てられませんね。

周囲の会社員もすっかり秋モードな方が多くて、毎朝ファッションチェックが楽しみです。

昼間はまだまだ暑いとは思いますが、外に出ないのでいまいち分かりません。

 

オフィスコーディネートも秋モードへ

f:id:strawberry26:20170902081452j:image

クローゼットの中は未だにTシャツ勢が真ん中に鎮座しておりますが、仕事用の制服は秋モードへシフトしました。

まだ五分袖とか七分袖あたりですけどね。

UNIQLOアイテムを投入したので、低価格で秋は済ませられそうです。

冬にはまた冬アイテムを追加するので、秋は期間が短い分低価格は助かります。

 

夏用に準備していた七分袖カットソー

f:id:strawberry26:20170902211923j:image

夏用に準備したつもりが、袖の長さが中途半端すぎてほとんど着てなかったのですが、ここにきて役立ちそうな予感です。

カーディガンを羽織らなくても社内はすごせそうな長さで、少し肌寒さを感じたら外ではジャケットを羽織れば良いかなと。

ネックなのは丈が少し短い所でしょうか。

黒とライトグレーです。

 

UNIQLOの五分袖クルーネックセーター

f:id:strawberry26:20170902211942j:image

こちらも購入した当初は気に入らなかったのに、なぜか色違いを購入するまでにいたった謎のアイテム。

黒とグレーとネイビーの3色です。

白も購入しましたが、あまりにも透けすぎてるような気がして、自分が落ち着かないので外しました。

七分袖カットソーも使うなら、このアイテムも2点で良かったかな、とちょっと後悔してます。

安かったのでついつい。

来年も着れそうだからそれくらいは目をつぶった方が良いのかしら。

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

  

ボトムは真冬以外は通年を通してtheoryのパンツスーツをはいてます。

黒とネイビー。

着過ぎてて、くたびれも早いような…。

かなりのお気に入りなので、ダメになったらまた同じパンツを買いたいです。

でもUNIQLOのパンツにも挑戦してみたいとも思ってます。

スーツは素材がテロテロだとアラフォーにはキツイ気もしますが。

どうなんでしょう。