ミニマリストの夏コーデ反省会

こんにちは、ねこです。

もう9月ですね!

今朝は急に涼しさを感じてしまいましたが、一気に秋が来てしまったんでしょうか。

肌寒さを感じると早くアウター着たくなりますよね。

流石にまだ暑くて着れませんが、春に買ったコートを早く着たくてウズウズしてます。

 

 

UNIQLOの秋物発売も気になる

f:id:strawberry26:20170901235803j:image

UNIQLOも今日からイネスとのコラボ商品が新発売になったようで、早くもサイズ切れの商品を見かけました。

オンラインショップでチェックしただけなので、店頭はまた違うのかもしれませんが、早いですね。

発売と同時に売り切れ!なんて大人気商品をチェックしたことなんてないので、なんとなく欲しい商品が買えないまま終わってしまいそうな予感がしてるんですけど。

(推しのライブのチケ取りとかは経験ありますが、かなり手に汗握る戦いすぎて世界が違うかな)

洋服に関してはなるべく試着したいので、販売してる店舗が限られてるから購入出来るかは本当に微妙です。

オンラインショップで購入して合わなければ返品可能らしいですが…めんどくさいな。

店舗で受け取って、試着してその場で返品も可能らしいです。

ただ、試着するなら2サイズくらいはチェックしたいから現実的ではない気がするんですけど。

皆さんどうされてるんでしょうね。

 

制服化した夏コーデ反省会

とりあえず、仕事着の夏コーデ。

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com 

  • スーツパンツ2点
  • カットソー白、黒各2点
  • 黒とベージュのカーディガン

気倒したのは以上のアイテムでした。

七分袖カットソーは、中途半端すぎてほぼ使わず。(秋に着たら良いかな、とも思いますが)

他の服を買い足すこともなく、夏が終わろうとしています。

本当に何も考えず、毎日同じアイテムを回転させてました。

いや〜かなり楽でしたよ?

夏バテでややグロッキーにもなっていたので、仕事着のことなんて考えたくないですもんね。

朝から気に入らない服を着てブルーな気分になることもなく。

ただ、会社の人々がどう思ってたかは知りませんけど。

良いんです。

どう思われるかよりも、自分がどう感じて、どう思うかの方が大事ですから。

 

カットソーがほぼ傷んでいない

f:id:strawberry26:20170901235820j:image

夏場のカットソーは毎日のように自宅の洗濯機でドライコース使って洗濯してましたが、案外丈夫なんですよね〜。

もっとくたびれるかと思ってましたが、なんだか来年も大丈夫なんじゃないかと思えるくらいに綺麗です。

多分。

黒のカットソーは本当に綺麗なままです。

あんなに着たのに!

白は最初の張りが無くなったかな。

でも柔らかい生地のカットソーと思えば着れます。

今回のカットソーで残念な点といえば、なんとなく手術着ぽい形だなってとこでしょうか。

友人に指摘されてから意識しだしたんですけど、確かにVネックのカットソーって色が青なら手術着だわ。

来年はUネックにしようかな。

 

カーディガンもほぼ傷んでいない

f:id:strawberry26:20170901235835j:image

UNIQLOで購入した黒の二千円のカーディガンも元気ですよ。

ヘタレない。

こちらも普通に自宅でドライコース使って洗濯してました。

最近の服は丈夫ですね。

伸びたり縮んだりもしなくてびっくりです。

 

来年への持ち越し

当初の予定ではワンシーズンで着倒して、来年は新しい物を買うつもりだったんです。

でもこの感じだと来年まで持ち越せますね。

来年の夏コーデ考えるときに、まだトキメクならそのまま使おうかと思います。

カットソーは更新するか微妙ですけど。

形はキレイだから私の脳みそが手術着に変換さえしなければ良いんですけどね。

忘れてると良いな。