UNIQLO エクストラファインクルーネックセーター5分袖を追加購入してみた

こんにちは、ねこです。

良い天気が続きますね。

残暑が厳しくて、涼しさを恋しく感じてますが、急に寒くなりそうな気もして秋冬物のチェックを急ピッチで進めなくてはと少し焦ってます。

 

推しのソウルイベントの詳細も出揃ったようで。

予想外にお値段が高くなくて、これまた悔しさいっぱいです。

しつこく何とかならないかと、色々とない頭をひねっておりましたが、ようやく諦めが付きまして。

もうグローバルのツアーも諦めようと思います。

(現時点では飛行機まだキャンセル出来てないんですけど、笑)

ついでに、11月からのツアーも仕事の都合で絶対行けない日が出てきたので、程よい感じで参戦出来たら良いな、なんて。

ちょっと大人になった感じですか?

そう言いつつも、半分くらいは参戦したいんですけどね。

チケット取れるかな。

ライブとかツアーとかが久しぶりなので、アイドルとの気持ちの距離を測りかねてて、まだまだまごついてます。

ソウルイベント諦めたこと絶対後悔するだろうな…。

 

UNIQLOのクルーネックセーター買い足し

f:id:strawberry26:20170828015228j:image

先日購入したUNIQLOのクルーネックセーターですが、実店舗に試着に行きました。

そしてそのまま色違いを購入。

黒とネイビーです。

ワンサイズ上にしてみたらちょうど良い感じだったので選びました。

ただ、やっぱりまだ暑いですね。

日中は会社の冷房で冷えるからちょうど良い気もしますが、通勤時にはちょっと暑いかな。

一応冷房対策でカーディガンを毎日持ち歩いてますが、ほぼ使いません。

五分袖なので、気になる二の腕がカバー出来るのは花マルです。

とりあえず、寒くなるまではこの五分袖クルーネックセーターで乗り切ろうと考えてます。

途中でVネックの長袖セーターに移行するかもですが。

値段がお安いので、引き続き仕事着のトップスはUNIQLOで選びたいです。

 

失敗したと思ってももう一度チェック

 

www.strawberry26.com

 

今回のクルーネックセーターは初めは失敗したと思いました。

着てみたら上半身がやたらと貧相に見えたんです。

でも翌日もう一度着てみたら、逆にフィットした見た目がスリムに見えて良いかなと考え直しました。

今はお気に入りです。

UNIQLOUのTシャツも失敗したと思ってましたが、次に着てみたら全然問題なくて、むしろ可愛いのではと思えたり。

その時の体調とかもあるのかもしれません。

特に顔が浮腫んでたり、体が怠かったりすると気分も低迷するので、何もかもがダサく見えたりする時もあります。

むしろ私自身がもうダメなんじゃないかって。

やや鬱気味みたいですが、生理とかで気分にムラが出たりもしますしね。

そんな時は新しい物に挑戦するのは難しいので、無難な選択で気持ちをなだめた方が良いです。

無理は禁物。

仕事が忙しかったりするとプライベートもおざなりになってしまうので、推しの可愛い笑顔でも見ながらモチベーション上げていきたいです。