クローゼットに100均アイテムを追加して収納力をアップ

こんにちは、ねこです。

今日は久しぶりにユニクロ実店舗へ行き、先日購入したニットのサイズ違いを試着してみたりなど。

ワンサイズ上を試してみたらしっくりくるサイズだったので、そのまま購入しました。

何度か試すのって大事ですね。

一度で諦めない。

ネバーギブアップ。

ついでにダメ出ししていたUNIQLOUのクルーネックTシャツを今日もう一度着てみたらなぜかしっくりくるではないですか。

なんなんですかね。

私の気分の問題でしょうか。

とりあえずTシャツは部屋着からランクアップはできませんが、テンション下がるものではなくなったので一安心です。

ワンマイルコーデに使います。

 

クローゼットの中がスッキリしてきた

f:id:strawberry26:20170823120929j:image

クローゼットの中も断捨離を進行してまして、棚の上などに置いていた意味不明なカゴも撤去しました。

代わりにクローゼット外に置いていたバッグ類を収納しています。

夏物は薄手なので平置きしている状態もスッキリしてますね。

枚数多くてもなんとなく少ない気がして増やしたくなって困ります。

それにしても洋服の色が極端に少ない。

いつも好きな色を選んでる結果ですが、色数が少ないとそれぞれ合わせやすいので便利です。

バリエがあまり広がりませんが制服化して、ほとんど着るパターンも限られてるから気にしません。

早く奥にかけてる冬物のアウターが着たいですね。

極寒になってきたらそんなこと言ってられなくなると思いますが、

暑いのも寒いのも苦手です。

 

つっぱり棒で小物を吊るす

f:id:strawberry26:20170823120949j:image

左側の奥に100均で購入したつっぱり棒を仕込んでみました。

他の目的で購入したものでしたが、長さが合わなくて処分を検討しておりましたが、なんとなく目に入ったこの場所に設置してみたらベストな長さでした。

いつもスプレー類が目に入るのが嫌だったのですが、横にかけることで目に入らないけど、使いたい時にはすぐ手に取れる位置になり、ストレスフリーです。

フックにはアイロンなどをぶら下げています。

推しのために初めて作ったうちわと誕生日用のうちわはグッチの保管袋に入れてぶら下げてます。

まさかこの袋にうちわが入っているとは誰も思わないでしょう…。

 

フック付きの押しピンに掃除道具を吊るす

f:id:strawberry26:20170823121014j:image

反対側にはフック付きの押しピンを設置。

ローラーなどをぶら下げています。

これらも目に入ると嫌だけど、使いたい時にさっと取り出せた方が良いものたちですね。

案外盲点でしたがここも便利です。

 

お掃除シートなどは白い箱に入れて目隠し

f:id:strawberry26:20170823121028j:image

最後に、お掃除シートなどは100均の白いケースにまとめて入れてます。

これも目立たないけど、さっと取り出せて便利です。

白いケースはダイソーで購入したものですが、かなり人気の商品らしいですね。

友人曰く、サイズの大きなものを見かけたら即買いすべきなんだとか。

色もシンプルで使いやすいとは思いますが、皆さんそんなにたくさんどこで使用するんでしょうか。

一つか二つあれば事足りる気がしますが。

これで収納を綺麗に揃えたりするんですかね。

あまりたくさん収納用品があると捨てる時に大変なんで、買うときはよく考えましょうね。

安いからといって場所をとるもののまとめ買いは要注意です。

今は処分するのもお金がかかりますから。