BRITAのfill&serveはコンパクトでストレスフリー

こんにちは、ねこです。

お盆前後は涼しさを感じていたのに、残暑が厳しくて引き続き引きこもり中です。

こんなに暑いのになぜか気になるのは秋冬コーデばかりです。

不思議ですね。

ミネラルウォーターのストックがストレス

飲み水はいつもミネラルウォーターを近所のスーパーで購入していました。

収納が少ないので、ストックをあまり置かないようにしていました。

となると、買いに行く頻度が上がります。

面倒ですよね。

かといってネットでダースで購入すると保管場所がなく、床置きすることになってしまうのです。

これはかなりのストレス。

見た目にも嫌ですよね。

 

BRITAで気軽に浄水

f:id:strawberry26:20170823120310j:image

というわけで、かなり長く悩んでいましたが、地元のデパートでこのBRITA fill&serveを購入しました。

画質を加工しているのでわかりにくいのですが、グレーです。

最後の一つだったのか、その色しか在庫がなかったのですが、ピンク、ブルー、グレーの3色展開です。

選ぶならグレーなのでちょうど良かったかな。

[rakuten:thinkrich:10002842:detail]

 

コンパクトで冷蔵庫のドアポケットにピッタリ

f:id:strawberry26:20170823120326j:image

コンパクトなサイズなので冷蔵庫のドアポケットにラクラク入ります。

かなり前にBRITA商品を検討していた時はこのサイズはなかったと思います。

大きいサイズしか見たことなかったので、重いし嫌だなあと選択肢から除外していました。

たまたま見かけたこのサイズは使い易いサイズで一人暮らしにはぴったりと思い購入したのですが、ベストサイズですね。

大きすぎず、小さすぎず。

水の浸透も気にならない速さです。

真ん中にカートリッジがあるのですが、傾けても浸透していない水は出てこないようになっています。

 

 HARIOのフィルターインボトルに入れてみたり

f:id:strawberry26:20170823120413j:image

f:id:strawberry26:20170823120426j:image

そのままカラフェとしても使えますが、料理の際にまとめて使ったりもするので、別容器に移したりもしています。

現在活躍しているのが使い道がなかったHARIOのフィルターインボトル。

フィルターはいらないので外してます。

活躍できる場があって良かった。

ちょっと大きすぎるかな、とも思うのでそのうち小さいカラフェを買ってしまいそうですが…。

[rakuten:kunkun:10010102:detail]

これ黒ですね。可愛い…。

 

カートリッジが小さくて省スペースで管理可能

カートリッジは4週間ごとに交換を推奨されてます。

3個セットでカートリッジ販売されてますので、3ヶ月分ですね。

だいたい2千円未満で購入可能なので、ミネラルウォーターを都度買うことを考えたら、金額も保管スペースも購入する労力もBRITAの方がオススメです。

[rakuten:thinkrich:10002667:detail]

 

ちなみにこんなのもあります。

[rakuten:attract:10009385:detail]

BRITAとsteltonのコラボです。

グレーが可愛いけど、取っ手が邪魔そうだったのでやめました。

冷蔵庫に収納すること考えたらちょっとね。