ミニマリストが注目する秋のユニクロコーデ

こんにちは、ねこです。

お盆休みを満喫中の方が多い中、普通に働いております。

交通機関が日祝日ダイヤになるのでいつもと朝の時間が違ってちょっと慌てたりするのは毎年のことです。

今朝は改札を抜けた途端ダッシュする女性を見かけて、思わず脳内で爆風スランプが流れてしまい、ああ、間違いなく私はアラフォーであるなと思いを馳せていました。

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。

日中は相変わらず暑いようですが、オフィスの冷房で全く実感もわかないまま秋を迎えてしまいそうです。

 

お彼岸を過ぎれば秋服が欲しくなる

お盆休みが終われば朝夕の涼しさを感じて、秋服が気になりだします。

冬服もかなり気になったり。

ファッション雑誌ももう秋冬コーデを前面に出してきますね。

モードな人々は真夏から冬コーデを考えてるのですごいなあと感心しますが、一般人は盆明けからソワソワしだすのが普通です。

ミニマリストはファッションアイテムの所持枚数が少ないので、回転も早く、シーズンごとに新しいアイテムを追加して入れ替えるのがお決まりのようですが、私もそれに習って秋冬コーデを検討してます。

今朝なんて半袖じゃもう時代遅れな気がしてしまう肌寒さを感じたのは私だけでしょうか。

 

購入前に欲しいアイテムを熟考

今年の流行りは相変わらずハイウエストなワイドパンツにロングスカートなんでしょうか。

私はあまり好みではないので、いつものアンクル丈の細身パンツで冬素材ものを追加したいな。

あとはニット。

Vネックニットは昨年のものを使い回す予定なので、今年はクルーネックとタートルネックのセーターを追加したいですね。

 

もちろん流行を追うのも大事ですが、自分の好きなスタイルがあればこだわらなくても良いと思ってます。

私はシンプルで普遍的な細身パンツスタイルが好きなので、飽きずに同じスタイルを続けています。

太りすぎない限りはきっとこのままかな。

 

ユニクロのコラボアイテムに注目

ユニクロアイテムに注目し出したのが最近なので、今更だと思いますが、ユニクロのコラボレーションアイテムに注目してます。

ユニクロのオンラインストアでお買い物をした時に会員登録をしたところ、ちょこちょこお知らせメールが届くようになりました。

そのメールで知ったのが今回のコラボアイテム。

9月にオンライストア限定で販売するようです。

見てみたらすごく好み!

UNIQLO and JW ANDERSON 2017秋冬コレクション|UNIQLO

ユニクロ|イネス・ド・ラ・フレサンジュ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

この二つがシンプルでレディースもメンズライクテイストでとても好きです。

シンプルスタイル好きな方は要チェクです!

 

気になるパンツアイテム

f:id:strawberry26:20170812221141j:image

f:id:strawberry26:20170812221158j:image

ツイードパンツとウールブレンドパンツ。

秋冬素材のパンツ欲しいので気になってます。

ウールブレンドパンツはネイビーのみ。

ツイードパンツはダークグレーとネイビーの2色。

ネイビー大好きなので両方欲しいな。

 

気になるニットアイテム

f:id:strawberry26:20170812221258j:image

f:id:strawberry26:20170812221311j:image

オーバーサイズタートルネックセーターとカシミヤクルーネックセーター。

大きさが気になるところですが、気になってます。

あまりオーバーサイズすぎは好みではないけど、ニットトップスは少しゆったり目が良いので、モデルさんの着用スナップを早く更新してほしいな。

クルーネックはカジュアルすぎるのでプライベートオンリーな使用になると思うけど、タートルネックは仕事用で使いたいなと画策しています。

 

気になるバッグアイテム

f:id:strawberry26:20170812221430j:image

f:id:strawberry26:20170812221500j:image

エナメルショルダーバッグとエナメルバッグ。

見た目も可愛いけど、お値段もかなり可愛いです。

あまりにも安っぽい感じだと、アラフォーには痛いアイテムになりそうで、購入するかわかりませんが、ショルダーとか旅行用に良さげなサイズ感だなと気になってます。

 

ユニクロなめてましたが案外可愛いアイテム多くて、値段もお安いのでウキウキしますね。

ただ、安いからといってあれもこれも購入するのはミニマリスト的にはアウトなので、9月までに熟考します!

他のお店もチェックしないとね。

 

こんな記事も書いてます。

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com
www.strawberry26.com

www.strawberry26.com