ミニマリストの適正なインナーの枚数、更新!

こんにちは、ねこです。

夏のゲリラ豪雨がすでに風物詩になってますね。

気分的にスコールと呼びたくなるのですが、まるで東南アジアにいるようで、呼び方が違うだけで旅人気分が味わえます。

でも実は、スコールって風が主体だそうです。

急な土砂降りがスコールのイメージですが、意外ですね。

※ 参考記事 ↓

ゲリラ豪雨って何?原因は?|スコールとの違い|夕立との違い

 

シンガポールの屋根付きアーケードの通り道で、真横ではスコールで土砂降りの中、ヨガをしている人々の団体を見かけたのが印象的でした。

きっと日常なんだろうな、と思いつつ。

 

またユニクロでお買い上げ

f:id:strawberry26:20170724234735j:plain

今回は実店舗での購入です。

久々に行きましたが、やはりカオスな状態は目的物を探すのに一苦労。

みなさんあの状態でよく見つけ出せるなあと関心しきりです。

まあ自分もしっかり見つけたんですけど。

 

わかりやすいインナーなのでさすがに見つけられましたが、種類が色々ありすぎて間違えてしまいそうで、ドキドキします。

サイズとか、ちょっとした名前の違いとか、似たような商品だらけで間違えやすいですよね。

これならネットで前回購入の品を再購入するのがまちがいなくて良いかも。

送料かかるのと箱の処分が面倒ですけど。

どちらも一長一短です。

 

とりあえずの購入品

f:id:strawberry26:20170724234748j:plain

予定していた追加分のエアリズムキャミソール

ワイヤレスブラ(ビューティーライト)2枚

ウルトラシームレスショーツ2枚

オーバーサイズハイテックT

 

以上です。

なんだか最後に余計なものがありますが…。

 

キャミソールは前回と同じものを追加購入しました。

 

www.strawberry26.com

 

予定外の品物

ブラとショーツはまだ買う予定ではなかったのですが、ボディに着せてたのが可愛くてついつい。

↑こういうところがダメなんですよね。

でもブラとショーツは買い替え対象の予定ではあったので、まあ良しとしましょう。

f:id:strawberry26:20170724234840j:plain

ヘザーのベージュを選択。

ピンクっぽくて透けないし可愛いしで一石二鳥ですわ。

ショーツは程よいフィット感がお気に入り。

どれくらい使用したらテロテロになるんでしょうね。

ここら辺の捨てどきも見間違えないようにしないと。

 

問題はこれですよ。

f:id:strawberry26:20170724234856j:plain

白いTシャツ!

しかもオーバーサイズでハイネック!

気になる気になる!

値段は1000円!

お試しで買ってみるか〜っていう流れです。

 

あれだけスーピマコットンのTシャツに難癖つけてたくせに。

今年はオーバーサイズではなくほっそりしたラインが気分とか言ってたくせに。

どのツラ下げて言うてますのん。

 

…ていう感じですかね。

言い訳させていただくと、購入にいたったポイントが以下の理由です。

 

  • オーバーサイズのためゆったりしている。
  • ハイネックで首元が隠れている。
  • 安い。

 

最後の理由はしょうがないとしてですね、まず何故オーバーサイズが気になったか。

理由は簡単。太ったからです…。

お腹周りが気になるので、どうせこれからの季節一枚で着るのであればゆったり目が良いよね、という判断。

ハイネックは日焼け防止と首元の開きが中途半端だとネックレスが隠れるんですよ。

お気に入りのネックレスが。

そんな理由でお試しで買ってみました。

 

で、感想なんですが、購入サイズを間違えましたね。

最近フリーサイズの服ばかり買っていたので忘れていましたが、30代後半からはMサイズをセレクトするようにしていたんです。

が、大昔のくせでSサイズを買ってしまいました。

別に着れなくはないけれども、きっとこれはゆったり着るのが可愛いんだろうな。

っていう感想です。

部屋着決定ですね。

いや、近所のスーパーには着ていけます。

大丈夫。

でもこれでお出かけは出来ない。

ていうかこれなら持ち服の光沢のある美しいゆったりめTシャツあるし。

それ着て行くでしょ。

あとダイエット頑張るしかないです。

腰回りが気になるのです。