君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

クローゼットの見直しで断捨離

こんにちは、ねこです。

先日の旅行ミニマリスト目指してると言ってる割には、捨てても良い服を所持していることをバラしてしまいました。

捨てても良い服を一日中着てることがどれだけ苦行なのか、ということを深く深〜く理解した今回の旅行は大変意義深いものがあったと思います。

 

www.strawberry26.com

 

 素晴らしい推しが観れたことももちろん意義深いけど。

本当に行って良かった。←しつこい

 

今回の旅行は、とりあえずライブの情報が出た段階で、推しの除隊後初舞台!一人で舞台に立つ!行かなきゃ!という勢いでチケットがどうなるか見当も付かないまま、飛行機だけ予約したという、全く計画性のないものでした。

推しは出ないらしいとか、事務所のライブはかなり時間が長くて辛いとか、ソウルのライブは座席移動が酷くてイスの上に立たないと見えないとかとかとか、とにかくネガテイブ要素満載だったんですよね。

チケットの売れ行きも芳しくないようで、とても心配してました。

雨と熱中症も。

(あと北朝鮮のことも)

でも以前行った日産は広さとか関係なく楽しめて行って良かったと思っていたので、今回も席に関係なく、久しぶりの推しの生ライブの雰囲気だけでも感じたいとキャンセルはしませんでした。

結果的にライブは最高で、推し以外の子たちのライブも楽しめたので本当に行って良かった。

むしろ事務所のライブは今回が最初で最後、推しのため、と思ってましたが、逆にいろんな子のライブが見られるのでお得なんじゃないの、なんて思えてきて、ちょっとはまってます。

ひょっとしたらまた行っちゃうかも?

 

捨てても良い服

というわけで、既に頭の中にあった捨てても良い服を全てクローゼットから出しました。

先日のインナーの枚数を検討していた時に黒は不要だけどとりあえず残してる状態だったので、まず黒のキャミソール。

 

www.strawberry26.com

 部屋着として使用していたTシャツ数枚。

捨てる基準は、それを着て外に出られるか?だったので、一応クリアしていたから残してました。

でもよく考えたら寝る時用に使ってるTシャツの方がしっかりしてるって問題かな。

ZARAで購入して、デザインが気に入って残してたけど、潔く処分。

安物を買っても良いけど、捨て時を見誤ってはいけません。

 

他にも続々と断捨離

ここで勢いづいてしまい、あれもこれもと処分が他のエリアにも飛び火してしまいました。

気がついたら引き出しが1つ空っぽに、2つ半分スペース空きが出来ました。

やれば出来るじゃ〜ん!

悩んでいるものは、一旦スペースから追い出してみるとだいたいそのまま戻すことはないんですよね。

決断するかどうかなんですけど。

 

新たに整理した引き出し

f:id:strawberry26:20170715004548j:image

それでは、今回整理したコーナーのご紹介です。

とりあえず現在のクローゼットの全貌。

ほんの少しスッキリしたのがお分かりでしょうか?

長細い引き出しの上がスッキリしてるんです。

アイアンのカゴを置いてましたが、この部分を引き出しに収納することに成功しました。

 

f:id:strawberry26:20170715004610j:image

一番上の引き出し。

暗くてわかりにくいけど、いつもバッグに入れている小物系などを収納してます。

 

f:id:strawberry26:20170715004625j:image

二番目の引き出し。

左が靴下など。右がキャミソールなどのインナー系。

もとは2つの引き出しを利用していたのを断捨離で1つにまとめました。

枚数絞ったので、やはり足りないとなったらまたユニクロで買い足すつもりです。

 

f:id:strawberry26:20170715004642j:image

三番目の引き出し。

ここはぽっかりと全てが空いたので、別の箱に入れていた旅行グッズを収納してみました。

いつも取り出しにくい場所に置いていたので、チェックするのがめんどくさかったけど、これで事前準備もしやすくなるというものです。

この中身たちも精査していきたいな。

なるべく小さくしたいので。

 

f:id:strawberry26:20170715004650j:image

引き出しの上が何もない状態になったので、バッグに小物を入れる時とか、洗濯物をしまう時とかの仮置き場になりました。

ストレス軽減で良いですね!

カレンダーの写真もよく見えるし。

スッキリさっぱりしたので、引き続き断捨離していこうと思います。