君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

夏服の制服化でアイテムチェンジ

こんにちは、ねこです。
先日、夏服(仕事編)を記事にしましたが、早速変化してます。

 

www.strawberry26.com

 

早くもチェンジしたアイテムとは

それはカーディガンです。

こんなにも早くチェンジすることになるとは思いもよらず。

2点ありましたが、どちらもさよならすることにしました。

 

なぜチェンジしたのか

黒のカーディガンは、元々黒があった方が便利だろうとなかなか処分できなくて残していたものでした。

でも着用した感じに違和感を持ち続けていたのです。

もう1つのベージュ(ゴールド?)のカーディガンは色を気に入って、一目惚れで今シーズン追加したのですが、案外すぐに袖が伸びてしまって、こちらもヨレヨレ感が嫌になりました。

袖を上げてしまう癖があるので私が悪いんですけど…。

 

ユニクロで安いカーディガン発見

先日のユニクロオンラインショップで安いカーディガンを発見したので、物は試しと購入してみました。

 

www.strawberry26.com

購入したのは、UVカット Vネックカーディガン(黒)。

f:id:strawberry26:20170712064904j:image

結果買って正解でした。

袖はぴったりで見頃は少しゆとりあり。

袖をたくし上げても伸びてしまうこともなく。

これは色違いがあっても良いのでは?

なーんて、ミニマリストにあるまじき発想ですね。

これならプライベート用にも使えそうだし、ダメになったらまた買えばいいか、と思える安さなので気軽に着れます。

 

違和感の正体

インテリアにしてもそうですが、違和感を感じるのはたぶんもうそのアイテムにトキメキがなくなってしまったからなんですよね。

着てみて、特におかしくはないけれど、なんとなくモヤっとする。

それもプチストレスなのでやはり替え時かな。

とりあえず、これを着ていたら妥当だなというのではなく、このスタイリング好きだ!かわいい!着たらウキウキ!なんて思える服で毎日過ごしたいのです。

 

カットソーが健闘

カットソーが一番早くダメになるかと思いましたが、今の所善戦をしており、かなりのお気に入りです。

色は白がレフ板効果で顔色が良く見えるので来年は全部白でも良いかも。
まだ7月なので気は抜けませんが。