UNIQLOのオンラインショップで初めて買い物してみた

こんにちは、ねこです。
すごく今更なタイトルな気がするのですが、初めてUNIQLOのオンラインショップを利用しました。

 

UNIQLOの実店舗

UNIQLOは広告がとてもオシャレで、商品は低価格、品質の良いものも紛れていて、微妙にトレンドが取り入れられた定番デザインが狙い目、という印象です。
でも購買意欲が湧くかは店舗次第でかなり違いますよね。
近所のUNIQLOはとにかく狭い店内に大量のアイテムがぎゅうぎゅう詰に陳列されていて、見た目では全く魅力的に見えません。
値段相応(またはそれ以下)の物にしか見えないのです。
郊外の大型店舗ではシンプルにオシャレにディスプレイされているのを見て買ってしまったことは何度かあるので、ファッションにおけるディスプレイと陳列棚の配置ってすごく大事だなぁと思います。
同じアイテムでも見せ方次第ですもんね。
ただ、近所のUNIQLOはかなり盛況のようなので、購買層にもよるのかなとは思います。

 

プチプラでシンプル

Instagramのファッション写真で、安いUNIQLOアイテムをオシャレにシンプルに着こなしてる方結構いらっしゃいますよね。
プチプラでシンプルスタイルが完成するならお財布的にも満足なので、私も買いたいなと思いつつ、なかなか欲しいと思えるアイテムに出会えていませんでした。

 

UNIQLOはハードル高い

UNIQLOのスリムな服って、痩せてる人しか着れないような、身体のラインひろいまくりでポチャにはハードル高いです〜っての多くないですか。
もしくはポチャ大歓迎!大幅ゆったりサイズだよ!その代わり全体的に更に大きく見えるけどね!っていうやつか。
流行もあるのかもしれませんが、ちょいポチャを細く見せたいのに難しい服が多い気がしてですね。
私の探し方が悪いのでしょうか。

 

とりあえずオンラインショップを見て見た

f:id:strawberry26:20170701215001j:image

すごく前置きが長くなりました…。

夏の仕事用カットソーが生地が薄いので、つるんとしたインナーが欲しいなと探したところ、UNIQLOが目にとまったのです。
いつも素材は綿を選んでいたのですが、噂のエアリズムを試してみたくて購入しました。
実店舗で素材の肌触りなどは確認済みです。
ストラップ部分がヒモのみで長さ調整の無いものが欲しくて探しましたが案外ないんですよ。
(私の探し方が悪いのかもですが…)
ついでにつるんとしたブラジャーも欲しくなってセット買いです。
指定した日時に可愛いダンボールで我が家に届きました。

 

購入したのはインナーとカーディガン

f:id:strawberry26:20170701215625j:image

初めての割にキャミソールは3枚まとめ買いです。

失敗はないでしょ、と強気でいきましたがちょっと開きが大きかったかな。

f:id:strawberry26:20170701215557j:image

一緒に購入したブラとショーツです。
こちらも最近流行りのワイヤレスブラとウルトラシームレスショーツです。
これ本当にアウターに響かなくて良いですね。
気に入ったのでまた他の色を買おうかと検討しています。
ただ、ワイヤレスブラに関してはサイズが難しいかな。
S、M、Lなどの表記で、一応A65ならS、D65ならM、という感じでサイズの目安は表記されてますが。
サイズ表通りに購入してみましたが、ちょっと大きいかな。
ワイヤーがないからそう感じるのか。
これも慣れかもしれませんが、大きいバストの方は気をつけた方が良いかも。
私はD65でMサイズ購入しました。
後ろのホックは一番端っこに合わせてるので、すぐ伸びてしまいそう。
次回はS買ってみようかと思います。

f:id:strawberry26:20170701215300j:image

そして何故かカーディガンも。
これについては後日改めて書きたいと思います。

 

UNIQLO有りですね

本当に今更何言ってんの、って言われると思いますが、UNIQLO良いですね。
オンラインショップだとサイズも比較的豊富だし、バリエーション多くても探しやすいので、ぎゅうぎゅう詰だと見る気も失せる私としては助かります。
届くのも早いし。
色とか触り心地なんかはやはり実店舗に行かないと難しいので、実店舗でチェックだけして、後からネットでゆっくり検討が私には合った購入方法かな。

とても流行ってるスーピマコットンのTシャツも気になったのですが、あの形って、裾の長さとか身体のラインのひろい具合とか難しそうに見えるんですけど。
細身のTシャツはやたらと胴長に見える事があるので気をつけないといけないんですよね。
今はトップスをボトムにインとハイウエストなワイドパンツが流行ってるので、細いはずなのに下半身太りのように見えたり、寸胴に見えたりする人が多くてですね。
恐ろしや〜。