君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

ソウルでお買い物

こんにちは、ねこです。

年上の女性に今日は肌が輝いてるけど何かしたの、と聞かれて少し浮かれてます。

特に何もしていないし、前日に肌に良いものを食べたわけでもなく。

う〜ん、可能性として考えられるのはプラセンタジェル?

自分では変化にいまいち気がつけないので、こういう明け透けに聞いてくれる人がいると助かります。

残念な方向への変化も言及されるのでへこむこともありますが。

 

ソウルで買った可愛いものたち

ドルオタになってからの渡韓はほぼ推しのイベント予定有りなので、なかなか買い物をする時間もなく、また下調べもままならず、結局推しのグッズを買うくらいで終わってしまう事が多いのですが、6月の渡韓ではいくつか可愛いものを購入出来たのでご紹介します。

といってもほとんどが消耗品。

ゆっくり服やバッグのショッピング楽しみたいなあ。

 

PEACOCKのティーバッグ

f:id:strawberry26:20170626224112j:image

パッケージが可愛くて思わず購入。

他にも色々種類がありましたが、今回は初夏っぽい色でセレクトしました。

水色がフレンチアールグレイ、紫色がダージリンシャンパンティーです。

どんな種類があったかネットでググってみましたがうまく見つけられず。

確かオレンジとかあったような。

個別包装なのでお土産にも最適です。

PEACOCKの商品はどれもパッケージが可愛くて購買意欲を刺激されますね。

コンビニとかスーパーとかで購入可能です。

 

袋麺とコチュジャン

f:id:strawberry26:20170626224140j:image

これは大のお気に入り。

カルディでいつも購入しているノグリが最近入荷しないので、まとめ買い。

その後ドンキで売っていたものを知人にもらうという嬉しいような悲しいような出来事が。

ラーメンって軽いけどスペースを取られるので持って帰るの大変ですよね。

他にも最近話題の袋麺がいっぱいあったけど疲れていたのでまた今度。

コチュジャンは牛肉入りです。

温かいご飯にチューブをたっぷりめに入れて、まぜまぜ。
お好みで野菜も。
最後に目玉焼きを乗せたら簡単ビピンパッの出来上がり。

コチュジャンのチューブタイプは使いやすいけど、すぐなくなってしまいます。

 

NATURE REPUBLICのパック

f:id:strawberry26:20170626224232j:image

10枚パックセットが1+1だったので、思わず購入。

安くてウキウキ!使ってみたらとってもお肌がもっちり。
もっと買ってくれば良かったと後悔しました。

お店の女の子にアンチエイジング用はどれかと聞いて選んだのですが、特にローズがオススメです。

セールになってたからなくなっちゃうのかな?

パックなんて久しぶりだったけど、たまにこんな女子っぽいことすると、それだけで心が穏やかになる気がしたり。

 

いちごドリンク

 f:id:strawberry26:20170626224302j:image

ストロベリースムージーが好きなんですけど、これしかなかったので。

パッケージ可愛くてついつい購入。

味は普通でした。

朝ごはんの前にホテルの部屋で飲む用です。

 

ピンパッジ

f:id:strawberry26:20170626224456j:image

これは入れなくても良いかもですが…。

一番欲しかったのに、4月の渡韓時には売り切れててとても悲しかった。

今回はさすがに推しのソロイベントなので事務所もちゃんと在庫たっぷり揃えてくれていました。

可愛いなあ!

 

改めて購入した物をリスト化すると、できればもっと色々観光したりショッピング楽しみたいと思えてきました。 

今回は私にしては買った方なんです。

旅行時は荷物を持ってウロつくのが嫌なので、財布の紐がやたらと固くなります。

でももうちょっと買い物自体を楽しみたいなあ。

推しのグッズを前にすると財布の紐は一気に緩みますが…。