君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

無印良品の旅行用アイロンを買ってみた

https://www.instagram.com/p/BAeEHOJRfHf/

こんにちは、ねこです。

真面目に仕事している最中に、急に推しへの愛が胸いっぱいに広がって、叫びたくなることありませんか?

私はあります。堪えますが。

そして無言でうっすら笑顔になっているようで、気持ち悪さ半端ないです。

更年期による情緒不安定かしら?

梅雨のジメジメ湿気で頭が少しやられてるかもしれません。

そんな時はコーヒーを一口飲んで心を落ち着けると良いですよ。

 

今回は久しぶりの無印週間買い物報告です。

特に欲しいものはなかったのですが、一応ネットショップをぐるりと観察すると、旅行用アイロンなるものを発見。

 

無印良品の旅行用アイロンの特徴

コンパクト。

フラットな形から変形して立体的に。

電圧切替可能なので海外でも使用可。

変換プラグ付。

 

可愛くて、コンパクトで海外でも使えるなんて賢い子!

一目惚れですね。

旅行用なので当たり前なポイントばかりですが、自称(エセ)ミニマリストには心に響くものがありました。

 

そもそもなぜ旅行用アイロン?

もともとアイロンは下手くそで、仕方なく使い続けても成長しないのです。

そうなると、なるべくノーアイロンでOKな服を選んでしまいますよね。

なくても良いけど、たまーに必要な時もあったり。

でもそのたまーにの為にでかいアイロンが狭い部屋に存在するのは空間の無駄遣い。

その点これは小さいポーチに収納できてしまうほど小さいので存在感がなくて良いです。

↓こんな感じ。

 f:id:strawberry26:20170626122121j:image

 

以前旅行に行った先で、ニットを吊るしておくのを忘れてしまい、着用したい時にシワシワで困ったことがありました。

ちょうどホテルの部屋にアイロンがあったので試しに使ってみると、でかすぎてかなり重かったのですが、良い感じにスチーム機能が付いててなんとかシワはごまかせました。

残念ながら大きすぎたアイロン台は元に戻せなかったけど。

 

あと、以前旅行先で知り合った素敵なお姉さまは、旅先で購入した、袋に入って折りたたまれていたプチプラパンツを、ホテルのアイロンでアイロンがけして素敵に着こなしてました。

 

こういうことがあると旅先にもアイロンあると便利だなあと考えてしまう。

特にカットソーとかって折りたたんで持っていくので大体折シワがついちゃいますもんね。

気になるといえば気になるので、次回の旅行からの必需品アイテムにしちゃおうかな。

 

百聞は一見に如かず、とりあえず実物を見よ

箱がまずかわいい。

f:id:strawberry26:20170626084306j:image 

中の備品。

f:id:strawberry26:20170626084335j:image 

本体の上部のカバーを外す。

f:id:strawberry26:20170626084355j:image

f:id:strawberry26:20170626084411j:image 

そしてさらに上に差し込むことによって取っ手に早変わり。

f:id:strawberry26:20170626084436j:image 

電圧切替も簡単。

f:id:strawberry26:20170626084455j:image 

変換プラグの使用説明。

f:id:strawberry26:20170626084513j:image 

布と温度設定の説明。

f:id:strawberry26:20170626084528j:image 

 

使用した感想

温度設定して5分くらい待たないといけないのが長いです。

小さいので軽くて小回りがききます。

やっぱりパワー不足かな。

シワ取りにはスプレーを準備したほうが良さそう。

アイロンがけを常にしている方には物足りない。

たまーに発生するアイロンがけに対処するためのちょっとしたアイテムならオススメ。

私はたまーに発生する程度なので問題なしです。

なんたって本体が可愛くて、持った感じと、アイロンかけてる時の感触が好きです。

(実はかなり気に入ってる)

 

アイロンはなくても大丈夫だと思っているミニマリストの方にこそ、ちょっとだけ使いたい!という時のために場所を取らないこの旅行用アイロンはとってもオススメです。