君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

旅行へ持っていく荷物リスト

f:id:strawberry26:20170525004356j:image

こんにちは、ねこです。

いつの間にか風薫る五月ですね。
私の推しも無事先月シャバに戻ってきまして、もう「君のいない夜」ではなく、「君のいる夜」になってしまいました。
ブログタイトルは愛着があるので変えませんが。
以前もちょこちょこと軍のイベント等で姿は確認できていたので、シャバに出たからって何が変わるわけでもないんですよね。
兵役中も軍のイベントが定期的に行われていたので、生で見ようと思えば見られる環境だったし。
でも正直な気持ちを書くと、韓国まで観に行こと思うビジュアルではなかった…。
でも最後の軍のイベントでは、除隊に向けてビジュアル仕上げてきたなあ、と思えるほど綺麗で惚れ直しました。
除隊の挨拶の時も綺麗で可愛くて本当に戻ってきたんだなあと実感。(ビジュアルが)
というわけで、今から遠征いう名の旅行が増えて行く予定です。

旅行へ行く時の必需品とは?

今回は旅行に行く時の荷物は何を持っていくか?リスト化しておくと自分が便利かも、と思い記録用として書きます。
推しが戻ってきた為、旅行に行く機会がぐんと増える予定です。
(4月20日除隊日に合わせたソウルと、推しには関係ありませんがGWにただの旅行として台北に行ってきました)
今の所来月はソウルが確定しており、ひょっとしたら7月もソウル?かも?な状態です。
推しが戻ってきた途端にこれだもの。
オタクは本当に経済回すよね!
今度はチェジュ航空のイメージモデルに起用されたそうで。
めでたいことです。
LCCの中では比較的使用頻度が多いので大歓迎です。
ソウル駅でチェックインも出来て便利ですもんね。
ここら辺もブログのネタ的にまとめた方が興味ある方には良いのかな?と思いつつ、なかなか写真を撮るという癖がつかなくて難しい限りです。
私は旅行に行く前に必ず情報収集するタイプなので、そのようなことを懇切丁寧に教えてくれるブログは最高だな、といつも感謝しています。
たまには私も他人様のお役に立てたなら、と思うので次回頑張ります。
4月のソウルは仕事後直行でかなりバタバタだったので、心の余裕が全くなかったのですが、夜の便で仁川空港へ行くのもレアなので、これもレポしたいなあ。
あと、台北は正直数年前に1度行ったきりでで記憶も曖昧だったのと家族旅行だった為、リサーチが甘かったと反省。
でもまあまあ楽しい旅が出来たので記録残したいなと思いつつ。

前置きが長くなりましたが、とりあえず旅行の必需品をピックアップ!
おおよそ2泊3日の韓国旅行用です。

機内持ち込み荷物:ショルダーバッグ

1. パスポート → 海外旅行の必需品(もう直ぐ期限切れになるので更新早めにしなければ!)
2. 財布(国内用&現地用) → 現金はだいたい2万円持参して現地両替、クレジットカード、デビットカード
3. ICカード(国内用&現地用) → 空港へ行くまでの交通機関で使用するのと、現地の交通機関で使用するもの
4. iPhone
5. iPhone充電器
6. Wi-Fiルーター(レンタル)
7. モバイルバッテリー
8. リップクリーム
9. ハンカチ&ティッシュ
10. 常備薬
11. 筆記具、メモ用紙
12. 小さな取っ手付きポリ袋数枚

機内預け荷物:スーツケース

1. 着替え → 2セット
2. パジャマ
3. 折りたたみ傘
4. コンセント変換プラグ
5. 化粧ポーチ(基礎化粧品)
6. 化粧ポーチ(メイク)
7. ヘアケア用品
8. 歯ブラシ&ボディタオル&ヘアバンド
9. エコバッグ
10. ハンカチ&ティッシュ予備
11. コンタクト用品

 

以上、思いつくままに書いてみました。漏れがありまくりそうです。
6月に行く時のパッキング時に再度確認してみようと思います。

旅行に行くたびに思うのですが、ホテルのインテリアがとても素敵だと気分も上がりますよね。
旅するように暮らしたいけど実際問題不可能なので、せめて自分の部屋だけでもすっきりとしたホテルのような部屋を目指したいと思っていますが、なかなか物欲が許してくれません。また断捨離再開しないといけませんね。
では、次回は早めに書きたいです。

f:id:strawberry26:20170525003853j:image