君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

シンプルインテリアとオタクグッズの折り合いの付け方、その3

こんにちは、ねこです。

無印週間でまた追加購入してきました。

購入したのは、

○ワイヤーバスケット

○メイクボックス1/4

○メイクボックス1/2

○じゃがいもとトマトのジェノベーゼ

です!

f:id:strawberry26:20161012164049j:image

パスタソースは美味しかったのでリピート買いですが、メイクボックスはもちろん前回の続きの為に購入しました。ワイヤーバスケットは棚の整理用です。

メイクボックスを2種類購入したのは重ねて使う為です。

小物の小分けに便利ですよね。1/2のメイクボックスにそれぞれ公式と非公式の小物グッズを入れて、1/4のメイクボックスにはライブ必需品を入れてみました。小物グッズって興味ない方からすると不要なもののトップだと思うんですけど(私も心の奥底ではそう思っているんですけど…)捨てられないんですよね。小さいから場所も取らないし、推しの写真を捨てるなんてできないし。ロゴが付いてるくらいなら迷わず処分できるんですけど、推しの顔があると躊躇しますよね。キリスト教徒がマリア像を雑に扱えないのと一緒です。仕方のないことです。

注)推しの顔のないロゴだけのもでも可愛ければ保存します。

f:id:strawberry26:20161012164124j:image

 ちなみにライブの必需品はハンカチ、ペンライト2本、ペンライトのコネクター?(T字にするやつ)、双眼鏡、ペンライトの電池、チケット入れる用のマチのないポーチです。あとはお金とスマホがあればなんとかなります。

メイクボックスを2段重ねにして前回のボックスに収納してみました。

f:id:strawberry26:20161012164147j:image

前回のとりあえず放り込んでた時よりは格段に片付いたかな?

まだ余裕があるので増えることは可能です。

ちなみに一番上に放り込まれいている쌀건빵という堅パンみたいなお菓子は兵役の際におやつとして支給されるものだそうです。ソウルのラストライブのグローバルツアーに参加した時に私も支給されました。どんなアメリカンジョークだよってその時は思いましたがこれも良い思い出ですね。推しが戻ってきた暁には処分しようと思います。もう賞味期限切れてるし。

 

そういえば本日12時から韓国で発売された推しのグループの写真集が日本語訳付きで発売されたのですが、2時間後くらいにはsold outになっていたそうで。きっとまたすぐ販売開始になるとは思うんですけど、販売側の予想を上回った予約数だったのかな?正直前回の日本版の写真集は残念な内容だったので、2冊目は買っていません。推しのためにも買わなければと思うんですけど、こんなATMな私が買うのを躊躇するほどのものが売れるはずもなく。かなり売れ残った為に今回の韓国版も数量を抑えたのかもしれないですね。これは当然の結果なんじゃないかなあと思うんですよね。韓国版の方が写真も素敵だし、日本版よりも断然綺麗でオシャレだし。作品の出来方でグッズの売れ行きなんて大きく変わるのは分かりきったことだと思うんですけど、何故か推しのグループのグッズはダサくて手抜きなものばかり。だいたい5日に発売されたアルバムもなんだこりゃ???って気持ちでいっぱいです。既に出している楽曲のリミックスCDって。新たに歌い直しているわけでもなく。何がしたいのか分からない。2年も空白期間があるのに他に出すもんあるでしょ???といわけでこのCDも買う気になれなくてですね。視聴もしたんですけど。推しの声を聴けば買う気になるかなと思ってですね。でも全然心が動かなかった。てっきり私はもう気持ちが冷めてしまったのかと思いましたよ。韓国での最後のアルバムが良すぎたからかなあ。

気持ち良く課金させてくれよ!っていつも心の底から思います。頼むから素晴らしい写真と未公開の動画を売ってくださいよ〜。

ちなみに本日発売の韓国版写真集は無事予約できました^^