kindle unlimited は便利なのか?

こんにちは、ねこです。

最近度々感情を抑えられない時があり、後で自分で自分にビックリしてしまうことがあります。なんであんな事言っちゃったんだろう…と落ち込んでいます。かなりやらかしちゃって多くの方にドン引きされてるかと思われるのでホント死にたい…。

 

それはさておき、表題の件です。kindle unlimited がスタートして数日経過していますのでいろんなところで語られてるかと思いますが、私も語りたい!

『月額980円で12万冊以上の本・コミック・雑誌が好きな時に好きなだけ読める』

デジタル登録のサインアップ

1000円以下でいろんな本が読めるって素晴らしいですよね。もちろん12万冊の中に読みたい本がないと無駄な出費ですが、へ〜こんなのもあるんだ?というものを数冊発見したのでとりあえず30日間無料体験を初めてみました。最初の登録時に会員になるボタンをクリックするといろんな規約に同意したことになるからヨロシク!的な事をボタンの下に小さい字で書かれてます。とりあえず、自動更新にしなければ30日間無料体験終了時に自動解約されて私に課金される事はないと確認後、クリック!で、自動更新を解除しようと色々探してみるのですが、わかりにくい!あちこちクリックしてようやく見つけ出して解除出来ました。みんなすぐ見つけられものなの?私がアホなの?←ネガティブ期

注)トップページ → アカウントサービスの横の三角クリック → 表示されたメニューの下の方にあるお客様のkindle unlimited → メンバーシップを管理 →自動更新を解除できます。

終了日を過ぎたら本は閲覧出来なくてなりますが、メモやマーカーは保存されるので復活したときにまた見られそうですね。私はメモもマーカーもしないので関係ないですが。

同時に端末にダウンロード出来るのは10冊までと上限がありますが、十分な量かと。

 以下、個人的にダウンロードした本をご紹介します。

 

みんなの持たない暮らし日記

みんなの持たない暮らし日記

 

 最近雨後の筍のように次々と出版されているミニマリスト系の本です。ご存知の方も多いかと思われますが、読み物というよりはインテリアの実例を見る為の本ですね。ガチなミニマリストではなく、オシャレな程よいミニマリストに興味を持ってる方にオススメです。布団しか無いとかはミニマリスト的に素晴らしくてもインテリア的にはどうかと思うのでバランス大切ですよね。

 

ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!

ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!

 

 こちらもよく見かけるナチュラルなお掃除本です。重曹とかセスキソーダとかを駆使していろんな所をお掃除しましょう!というナチュラル志向、又は掃除グッズを増やしたくない方にオススメです。グッズもオシャレな感じを心掛けてるようなので一部の方は大好きですよね。

 

Tarzan (ターザン) 2016年 6月23日号 No.697 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 6月23日号 No.697 [雑誌]

 
Tarzan特別編集 ≪新装版≫足りないヒトの……タンパク質チャージ術!

Tarzan特別編集 ≪新装版≫足りないヒトの……タンパク質チャージ術!

 

増加した肉がなかなか落ちてこないので参考にしようとダウンロード。お腹周りと太ももに肉が重点的に着くので典型的な梨型体型です。パンツスタイルが似合わなくなるのでほんとに嫌です。なんとかしたい…。

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

 

  

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

この手の本に書かれてることは大体皆同じですが売れてるし読みやすそうなので手を出してみました。同じ内容でも違う媒体で読んで再確認したいだけなんですよね。日経ウーマンなんてお金関係はほとんど昔から内容は変わりませんけど、ついつい読んじゃうし。どうせ、先取り貯蓄・積立貯蓄・インデックス積立投信・優待か高配当の個別株とかでしょう?分かってる、分かってるんだけど読んじゃう。再確認したいだけ。書き方も初心者向けで分かりやすいし。関係ないですが、日経ウーマンで取り扱われるファッションとかインテリアってなんでダサいんですかね。日経ウーマンはファッショナブルすぎるとダメとかですかね?中年男性が思い続ける、若い女性に求める結婚相手としての理想像に思えて仕方がないです。堅実で保守的で華美すぎず、でも節約家で仕事もしっかりするところとか。

注)ディスってるわけではないです。疑問に思ってるだけです。

 

Hanako (ハナコ) 2016年 8月11日号 No.1115 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2016年 8月11日号 No.1115 [雑誌]

 

これは完全なる趣味なので万人にオススメ出来ないのですが…表紙の男の子は最近日本でもソロデビューを果たしたテミン氏です。うちの子の事務所の後輩でもあります。女の子みたいにかわいいけど、ダンスが素晴らしいんです!うちの子が戻ってきたらユニット組んでくれないかな。心の底から願ってます!ちなみにうちの子以外への財布の紐は超硬いので、なかなか現品は買わない私なのでこれはありがたいです。立ち読みしたときステキ!と思いましたが購入はぐっとこらえてたので…。

日本語より韓国語の方が素敵です!

TAEMIN 태민 'Drip Drop' Performance Video - YouTube

Drip Drop

Drip Drop

  • TAEMIN
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

以上、まだダウンロードしただけで、読んでないのに勝手な紹介でした!