寝室の断捨離

こんにちは、ねこです。

ようやく梅雨があけたばかりだというのに、既に暑さとの戦いに疲れて絶賛夏バテ中です。少し体重が増加していたので、食欲不振はダイエットになって良いかなと楽観的に考えていると、痛い目に合いそうですね。

 

f:id:strawberry26:20160720205756j:image

さて、寝室の断捨離がどんどん進んでいます。ベッドサイドに置いていた棚はとうとう撤去されました。代わりに壁に付けられる家具を設置しました。ライトはアロマディフューザーをそのまま使うつもりだったのですが、棚が思ったより幅が短かったので、場所を取らないクリップライト(もちろん無印)に変更。ディフューザー用に買ったアロマオイルどうしようかな…。iPad miniを目覚まし代わりに使用しているので、寝るときはここに設置。朝が苦手で中々起きられないので、3回くらい間隔をあけて鳴るようになっています。朝型人間に憧れます。

 

f:id:strawberry26:20160720205818j:image

クローゼット横の足元に設置していた棚をベッドサイドに移動させたので、こちらはスッキリ、というか寂しい印象になってしまいました。iPhoneの充電は変わらずこちらでしています。外出先から戻った時に一時的なバッグ置き場にもなったりします。

 

f:id:strawberry26:20160720205902j:image

そして今回かなり変わったのが、この棚。オタグッズを収納していた棚の中身を全て入れ替えました。とにかく枕元の棚を撤去したい気持ちが強かったので、そこにあったゴミ箱とティッシュBOXを置けるようにしました。ついでに外出時の身支度を一カ所で出来るように、アクセサリーと鏡もこちらに移動。ベアブリックが良い味出してます(自己満)。でもゴミ箱が大きすぎるので、もう少し小さい物を探そうと思います。ここに置いていたかわい子ちゃんのカレンダーはこちらに移動しました。

 

f:id:strawberry26:20160720205845j:image

クローゼットの中です。涼しげなかわい子ちゃん。アンニュイで良いですね!CDやDVDはリビングの棚に移動させたのですが、容量オーバーで溢れている状態なので断捨離しないとかなあ…。ミニマルなインテリアに憧れるのですが、実行するのは中々難しいです。特に収集癖のあるオタにはかなり厳しい選択の連続になってしまいます。でもそれくらいしないと物は増え続ける一方なので、良いことなのかも。取捨選択を繰り返していると無駄な買い物も減りそうな気がしないでもないですし…。ただ、全く遊びのない空間も私にとってはつまらなく感じるので、多少の無駄は置ける余裕が欲しいところです。