君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

無印のローチェスト収納について

こんにちは、ねこです。

毎度毎度、更新が遅くて…以下略。
はい、今回はローチェストの収納について書いてみたいと思います。我が家のローチェストは無印で大人気の組み合わせて使える木製収納・ロータイプを多用しております。

f:id:strawberry26:20160714010727j:image

こちらはテレビボードの隣に置いているローチェストで、パーツとしてトレー型引出とマガジンホルダーを使用しています。

f:id:strawberry26:20160714010748j:image

1段目はトレー型引き出しです。以前はカゴに小物類などを入れて収納にしていたのですが、引き出しの方が使いやすいかと思い導入してみました。実際どうかと言うと、カゴよりは使いやすいですね。全部隠れてくれるし。細々した物は全てトレーに入れて区切ると一目瞭然でパッと取り出しやすいです。この写真を見るとペンとマステが多いのが問題ですね…。厳選して断捨離した方が良いかな。

f:id:strawberry26:20160714010807j:image

2段目と3段目は普通の棚置きです。暗くて分かりにくいですね。2段目にはノートパソコンと外付けHDDとカゴに入れたお勉強グッズ、3段目はBlu-rayレコーダーと雑誌です。スッキリ平置きしたかったのでこちらもかなり満足してます。最近はほとんどパソコンを使わないのですが、そろそろ買い換えた方が良いのかなとちょっと悩んでます。10年前くらいに購入したVAIOなのですが、ロースペックすぎてiPhoneやiPad miniの同期がやばくなってきていて、Macに買い換えたいけど、韓国ライブのチケット購入にはWindowsが必須なので悩ましいところです。(アホな理由でずっと悩んでる…)

f:id:strawberry26:20160714010827j:image

一番下の段はオタグッズ…というか写真集と雑誌の切り抜きを入れたファイルですね。ここら辺も良い加減厳選して断捨離したいなと考えてます。できればここにDVDとかを収納したいんですよね。ここはまだまだ課題が残っている箇所です。

気がつけばもう7月でかわい子ちゃんが旅立ってからもう1年が経とうとしているんですよね。早いもんです。来年の4月には戻ってくるなんて逆に心配になります。主にあの子の体型と私の懐具合が…。

貯めとかないといけないのに大丈夫かしら?と思いつつ、ついつい新しいバッグ買っちゃいました。

f:id:strawberry26:20160714010848j:image

エルベシャプリエのコーテッドキャンバスのスクエアMです。色はネイビー×ネイビー。汚れても拭くだけで良いとのこと。防水スプレーの使用はダメだそうです。ネイビーなので汚れも気にならなくて良いかなとこちらにしました。仕事用のバッグはいつも肩にかけるものばかりだったのですが、手に持ちたいなと思いまして。形もしっかりしているし、何より持ってるだけでテンションが上がるので買って良かったです。

f:id:strawberry26:20160714010908j:image

会社にはいつもこんな服装で出勤しています。これに足元はコンバースですね。かなり地味ですが、楽チンでキチンとしたイメージになります。同じ形をしたシャツを数枚と似た形のパンツを数枚着回していていつも同じような服装です。最近流行りの制服化というものでしょうか?春秋はトップスが長袖シャツに変わり、冬はVネックのニットになります。
オシャレではなくてもだらしなくはならないように心がけています。これはインテリアにも同じ考えなのですが、だらしない状態だと気持ちも荒んでしまいそうな気がして。でもズボラなのでどうすれば手をかけずにスッキリ状態を維持できるか考えると、物を少なくする事が一番簡単だと思いました。洋服も多いと管理が行き届かず、メンテナンスがおろそかになってしまいます。物を減らすのが一番大変かなとも思いますが。今後も新しいものを購入するときはよくよく考えることを癖付けるようにしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。