君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

クローゼット収納について

こんにちは、ねこです。

今回は寝室のクローゼット収納について書いてみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BHGIlkID32L/

寝室と言ってもかなり狭いスペースで、現在はリビングとの扉を開け放してワンルームのように使っています。我が家の収納はこのクローゼットのみです。季節を問わず全ての洋服を収納しております。結構スッキリしてますよね?

我が家は湿気がこもりやすいので、クローゼットの扉はいつも開けっ放しです。おかげでジメジメしたり匂いがこもることもないのですが、見た目が気になります。不必要な物を断捨離してかなり見られる状態になっているのでは、と思っていますがいかがでしょう。

f:id:strawberry26:20160626083359j:image

右側に通勤着、左側に普段着をまとめて、真ん中をバッグ等で仕切り、少しスペースを空けることでゆとりを持たせています。持ち服は元々比較的少なめでしたが、それでもやはり着ない(又は着る回数が極端に少ない)服が多々あったので、処分しました。かなり減らしたつもりですが、引き出しの中のインナー系はまだ減らせるのかな…なんて思ったり。靴下が異様に多いんですよね。捨てることが快感になってる部分もあるのですが、後で困らないように残りの部分もしっかり検討したいと思います。

f:id:strawberry26:20160626083411j:image

ベッドはすっかり夏仕様です。棚も一段と物が減りました。棚自体を小さいものに買い替えたいのですが、中々希望に合うものが見つかりません。(どこ探せば良いのかよくわかってないんですけど…)

毎日天気が不安定で傘が手放せないのが面倒くさいです。早く梅雨明けすると良いですね。でもそうすると暑い夏が…(文句ばっかり)