君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

無印週間で何を買ったかという話

こんにちは、ねこです。
仕事もそろそろ落ち着きを見せてきた今日この頃。5月は休みがまあまあ取れたのでようやくゆっくり出来そうかなと思っていますが、そのまま5月病にならないよう気をつけねば。年中5月病みたいなもんですけど。

4月末にまた無印週間があると噂で聞いていたので、秘かに照明を買い替えたいと思っていた野望がフツフツと盛り上がってしまい、噂通りに始まった無印週間で買っちゃいました。

まずはオーソドックスなシーリングライト。
なんか暗いな…。明るい時間帯に撮ればよかった。調光・調色が可能な優れものです(めんどくさくてしませんけど)。LEDなのできっと電気代が安くなるはず。
調光・調色やオンオフなどの操作用のリモコンが付属品として付いてきます。…が、基本的にリモコンの見た目が嫌いなため棚の中に収納してますので、おそらく今後利用することはないと思われます。いちいちリモコン操作するのがめんどくさいですし。
ちなみにテレビやレコーダー等のリモコンも見た目が嫌いなので棚の中に収納してます。レコーダーのHDDに録画しているものを見るときのみ使う以外は触りません。何故かというと、わざわざ収納しているリモコンを取り出してチャンネルを変えるのがめんどくさいから…。というわけで、自宅では地デジはNHK、CSはMnetのみ視聴するという超偏った番組編成になっています。日本のCMはほぼ知りません。少し前まではMnetのみ視聴してましたが、さすがに日本のニュース見た方が良いかなと思い直して地デジも見るようになりました。自分の国のニュースはやはり大事ですね。当たり前なんでしょうが。


もう1つ、寝室用にペンダントライトも購入しました。色は悩みましたが、グレーにしてみました。小さいから暗いかなと思ってましたが案外明るくて狭い部屋には充分すぎました。シーリングライトもそうですが、取り付けが簡単に出来るというのが一番良いですね。シンプルなので引越してもまた使えそうなので大事に使いたいと思います。


照明以外には棚用に引き出しを購入してみました。色が微妙に違って白っぽいのが気になりましたが、まあ良いか、と大雑把な感想です。こちらも設置はとても簡単に出来ました。真ん中部分も考えていた通りに収納できたので満足です。でもちょっと可愛げがないので機会があれば何か他のものを飾りたいな、と企んでいます。

先日昔好きだったオザケンのCDをTSUTAYAでレンタルしてきました。「僕らが旅に出る理由」という曲が大好きで、聞くとタイトルそのままに旅に出たくなります。旅行は好きでしたが、ここ数年ドルオタになってしまった為、ライブ遠征くらいしか遠出をほとんどしていません。ライブがメインなのであまり旅行気分が味わえてない気がしますが、それも去年のソウルコンを最後にどこにも行っていません。クローゼットに収納しているスーツケースも埃かぶってます。悲しい。
旅行やライブって時間もお金もかかるけど、人生短いので、後悔しない為にも会いたい人には会いに行くべきだし、行きたい場所へは行くべきだと常々思っています。行かない理由を考えて自分の気持ちをごまかすのもつまらないし。今の抜け殻のような無気力な状態がすぎたらどこかに行きたいな、と思ってること自体が無気力状態を脱出しつつあるのかな?とりあえず韓国でコムタン食べたい。

LIFE

LIFE

  • アーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD
  • 購入: 11人 クリック: 1,152回
  • この商品を含むブログ (740件) を見る


にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村