君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

あれ?いつの間にか春ですね…

お久しぶりです。ねこです。

仕事忙しくなったなあと思っていたら、気がつけばいつの間にか桜も散っていました。三日坊主で飽きっぽいのですが、それに加えて仕事が忙しくなると疲れて何もしたくなくなるので、まあ、想定内かな。(反省の色なし)

すっかりブログのことも忘れていましたが、iPhone のはてなブログのアプリを久しぶりに起動してみたら、ほぼ死んでいるのにアクセスがあることに気がつきました。だから何だという感じですが、誰か読んでくれてるのかなあ、と思うとやる気がわきますね。単純なので。無理をするとまた遠ざかりそうなので、とりあえず、週1回を目標に今後はほぞぼそとですが続けたいと思います。

 

テストが近づくと急に部屋の掃除をしたくなったり、他の気になるものが出てくる気質でしたが、アラフォーになっても変わらないもので、仕事が忙しい中、帰宅してから部屋の中の断捨離をしたり、パソコンの中のデータを整理したり、お勉強に手を付けてみたり。何故今それをするのかね?と思うような夜の時間を過ごしておりましたおかげで、疲れている割には部屋の中はとてもスッキリしており、中々快適です。最近はミニマリストという単語が流行っているようですね。オタクな私には到底無理な話ですが、なるべく無駄なものがない部屋というのは憧れます。部屋のコンセプトとして目標にしているのが、機能的でかつリラックス出来るホテルのようなお部屋です。遠征していると色々なホテルに泊まりますが、最近のホテルは機能的でスタイリッシュなインテリアが多いですよね。instagramやPinterestなんかでホテルのインテリアを見たりして、インスピレーションを働かせつつ参考にしていきたいと思っています。

f:id:strawberry26:20160411002657j:image

現在のベッドサイドです。下段にあったカゴを撤去しました。出来ればこの棚自体を高さの低いものに変えたいなあと思っているのですが、検討中です。インテリアはまだまだ試行錯誤していきたいので、変化をアップしていきます!(多分…)

 

インテリアも良いんですけど、お金の方もなんとか頑張らねば。投資関係も忙しい割にはちょこちょこと何かしら動いていますので、こちらも記事を書きたいですね。忘れないうちに…。ちなみにずっとぐずぐず言っていたプロパストちゃんは無事にプラスで売却出来まして、またデイトレやスイングでちょいちょい回転させています。そろそろググッと上がっても良いと思うんですけど、どうなんでしょう?また別のお手軽な銘柄を探さないとですかねえ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村