君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

ご飯は土鍋で

こんにちは、ねこです。

だんだん仕事の忙しさが増してきているのを疲れの溜まり方で実感している今日この頃。年齢の壁には勝てず、日に日に耐えられなくなる時間が早まっているような気がします。疲れてます。
 
f:id:strawberry26:20160116203950j:image
我が家には炊飯器がありません。
何故か?
それは見た目が好みではないからです。炊飯器って可愛くないですよね…。可愛さを求めるものではないのかもしれませんが。
ご飯を食べたいときはご飯炊き専用のかまどさんで炊きます。取説通りに作ると2合でだいたい50分くらいかかります。火を付けてる時間は10分程度です。炊飯器と同様、火加減など考えなくて良いのが楽チンですね。タイマーできませんけど。
炊飯器無し生活も4,5年ほどになりますが、特に不便は感じたことはありません。1人暮らしであまり頻繁にご飯を炊かないからこそだとは思いますが。
見た目が可愛いので料理をするテンションを上げるには最適です。料理が特に好きではないけれども丁寧な暮らしをしたいので、アイテムで自分の気持ちをあげてなんとか頑張ってます。
 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村