君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

寒い冬の朝に勝つために

こんにちは、ねこです。

今日も日経下げてますね。いつまで続くのでしょうか。テーマ株全般も下げてるようで、私のプロパストちゃんも例に漏れずだだ下がりでため息です。最近仕事の忙しさが激しくて日中に株価チェックもままならない状態なのですが、ふと思い出したときにちらりと見たらあっという間に300円切ってるじゃないですか。その後は15時過ぎまで見れなかったのですが、順調に下降の一途を辿っているようで。この下がり方は、逆に仕事が忙しくてチェック出来ない状態がありがたくなる感じですね。とりあえず、まだ損切りしたくないけど、まだ下げるかもしれないので買い増しもせず、しばらく放置することになりそうです。今月中に復活してくれないかな…。疲れてるのでかなり弱気です。
 
朝起きると、まず最初にお湯を沸かします。寒い朝にボーッと湧いてくるお湯を眺めているとだんだん目が覚めてくるような気がします。火の近くにいると暖まりますしね。沸かしたお湯で、会社用のコーヒーをドリップし、焙じ茶をいれ、朝一杯の白湯を準備します。
f:id:strawberry26:20160115220841j:image
大根の形をした急須で焙じ茶をいれます。栗原はるみのお店で10年以上前に購入したものです。この微妙なグリーンが大好きです。ちょっとだけ出汁が欲しい時も手抜きでこの急須を使ったりもします。
休みの日は、沸かしたお湯をステルトンのジャグに移していつでも温かいお湯を飲めるようにしています。保温性が高いので長時間使えて便利です。一目惚れで購入しましたが保温ポットとしては高いですよね。でも、飽きのこないシンプルなデザインなので長く使えそうかなと後悔はしていません。現在既に6年目です。安くて中途半端に妥協したものを買うよりは、少々高くても納得のいくものを買う方が長く使えるのではないかと私は思います。もちろん、購入するときは飽きないか?とよく考えてシンプルなものを買うことが多いです。シンプルすぎるとたまにつまらなく思うこともあるんですけどね。
 
明日も仕事なので、今日も早めにお風呂に入ってさっさと寝たいと思います。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村