イチゴのロールケーキ

こんにちは、ねこです。

昨日から急に寒さが強まってきましたが、来週はよりいっそう寒くなるとかで、風邪をひかないように気をつけねばいけませんね。日経もかなり寒くなっているようで、昨日せっかく上がったのにまた下がってしまいました。原油安や中国の影響だけでなくジャカルタの爆発などのネガティブ材料で買い控えられてるようですが、先行きが不安になります。私のプロパストちゃんも他にもれず下がってます。決算の内容は悪いわけではなかったようなので、盛り返してくれないものかとしつこく期待しているので損切りはしません。300円切ったらナンピン買いしちゃおうかな。

 

仕事帰りに明日の朝食用のパンを購入しようと思いコンビニに寄ったら、イチゴのロールケーキを発見。何日か前にLINEニュースで、LAWSONのプレミアムあまおう苺のロールケーキなるものが発売されるという記事を見たので、イチゴ好きとしては是非とも食べたいと思っていました。しかし、私の行動範囲内(通勤経路上)にはセブンしかなく、寄り道するのも面倒で諦めていました。で、セブンのイチゴのロールケーキを購入しました。早速おやつとして食べましたが、とってもおいしかったです。また食べたいな。

f:id:strawberry26:20160114205632j:image

料理は苦手でレパートリーも少ないのですが、キッチングッズは見た目が好きなので料理をしない割にはいろいろ持っています。最近購入して気に入っているのが、アルミフライパンです。ペペロンチーノ作成時にソースを作ってパスタとからめる時用に購入しました。軽くて火の通りが早いので便利です。取っ手が熱くなるので、鍋つかみ必須ですが全く気になりません。使用した後も温度変化に強いのですぐ水につけても問題なし。なので汚れもすぐ落ちます。キッチンにアルミフライパンがブラさっがてるだけでなんとなくステキに見えるアルミフライパンマジック。そう思ってしまうのは私だけでしょうか?笑 

 アルミフライパンを使って作成した今日の晩ご飯はキャベツとベーコンのペペロンチーノです。ペペロンチーノって簡単で安上がりですよね。1人暮らしの食卓にはよく出てくると思います。思いついた時にいつでも作れるようにニンニクは常備されています。お皿はこれもお気に入りのスウェディッシュグレース。色はきれいなグリーンです。

f:id:strawberry26:20160114205646j:image

今日は寒いのでお風呂で温まって早めに寝たいと思います。明日は上がりますように…。

 にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村