1人暮らしのキッチン

こんにちは、ねこです。
ブログランキングに登録してみたのですが、結構アクセス増えるものですね。びっくりしてます。3つまでカテゴリー登録できるとのことだったので、30代おひとりさま・1人暮らしインテリア・株初心者を選んでみました。
来年には40代になってしまうのですが、かろうじてまだ30代だからギリギリセーフですよね。ブログの登録数が少ないようであっと言う間にランキングが上がっているのですが、投稿数が少ないので恥ずかしいです…。
 
1人暮らしインテリアのカテゴリーからのアクセスが1番多いのに、まだ関連記事が一つもないのは詐欺のようで罪悪感を感じるので、本日はインテリアをご紹介したいと思います。
 

f:id:strawberry26:20160110091212j:image

我が家のキッチンです。1LDKなので狭いキッチンですが、1人暮らしには十分な広さだな、とお気に入りです。見ての通り無印ラバーです。キッチンの反対側に置いている木製シェルフは今は見かけなくなった無印の商品です。昔は奥行きの狭い棚があったのに、今はないですよね?関連商品(引き出し)とかないかな〜と思って探したのですが、この幅の棚自体が無かったのでもちろん関連商品もありませんでした。狭いキッチンにはこれぐらいの奥行きの狭い棚はちょうどいいと思います。他のお店探せばありますけど、なんとなく無印ラバーとしては購入する気にならないというか…。引出しあると便利なんですけどね。10年以上前の商品もなのでもし復活しても規格が違って関連商品使えないかなぁ。

壁に取り付けている棚は正面は無印商品です。最近流行っているのでよくブログやインスタで見かけますね。シンプルだからこそ物の配置が難しいです。センス良い方の写真を見て研究しなくてはと思いながら、一度置くとほぼ動かさない面倒くさがりです。ちなみに上段のコップの数字は私の押しの誕生日です…。どうでも良い情報ですね。無印の狭い棚の上に取り付けている棚は数年前に楽天で購入しました。インスタで写真を載せた際に何度か尋ねられましたが、すでに販売は終了している商品のようでした。これも気に入っているのですが、取り付け時に多少失敗しているのでいつか落ちないか心配です。

こんなに壁に棚を取り付けてると、賃貸なので退去の時のことを少し考えますが、まあいっか〜とガンガンに付けてます。

 

 f:id:strawberry26:20160110094524j:image

こんな感じでブログ書いてます。使用しているのはiPad miniとlogicoolのキーパッドです。Bluetoothでつなげてます。Bluetoothって便利ですよね。今更ですが、最近になってようやくBluetoothの便利さを体感しました。年齢のせいか新しいことを試してみるというのが段々減ってきていますが、ダメですね。何事も勉強です。このキーパッドと他にも無印の壁掛けスピーカーを使って音楽を聴いたりしてますがこれも壁に直接取り付けているという賃貸派にはありえない状態です…。ちなみにコップは小石原焼です。小石原好きなんです。中身は白湯が…。おばあちゃんみたいですね。

休みの日は朝からお湯を沸かして白湯をちょこちょこ飲むようにしています。冬は白湯で体の中から暖まりたいですね。コーヒーとかお茶は利尿作用があるのとめんどくさい(…)という理由でたまにしか飲みません。仕事の日は毎朝コーヒーとほうじ茶を沸かしてタンブラーに入れて会社に持参してるんですけどね。

 

インテリアは好きなのでまたゆっくり置いているアイテムのことなど記事に書きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村