君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

君のいない夜

初めまして、ねこです。

40代直前のアラフォー女子です。韓ドルオタです。

彼が入隊してもうすぐ半年が経つことに気付き愕然とする今日この頃。

2015年4月2日の東京ドームオーラスでアリーナのすみっこで泣きながらトリプルアンコールを聞いていたのが昨日のことのように思い出されます。

その後アンコンでバタバタしていたら、あっという間に入隊日を迎え、実感もわかないまま、彼はキレイな坊主頭を残して去っていきました。

 

30代独女はジャニーズか宝塚か韓流にはまる呪いがある、と聞いた事があります。

しかし、どれも全く興味がなく、飽きっぽくて、日本のドラマも1シーズンまともに見続けられない私がまさかこんなことになるとは露ほども思っていなかった4年前。

いつの間にか気付けば某韓流アイドルオタクになってしまっていました。

初めてアイドルのライブに行く為に、初めてアイドルのファンクラブに入会し、無我夢中で過ぎたあっという間の3年間。

いったいいくら課金したのか分からない(というより計算するのが怖い)という状況で、貯金も使い果たし、社畜として得た生きる糧をそのままオタ活に投入。

もうほんとに息も絶え絶えになった頃にようやく入隊による活動休止。

これって神様がくれた中休みかな?終わったら今度はノンストップ課金生活が待ってるから今のうちに蓄えとけよ、もしくは覚悟をしろよってことかな?

などと考えつつ、でもやっぱりライブがない生活は寂しくて寂しくて寂しくて、早く帰ってきて欲しいとワガママに思ってしまう乙女心。

 

入隊するという事は、2年間彼の姿を見ることが一切出来ないと思っていたのですが、韓流スターは皆同じ扱いなのか、又は彼だからこそなのか、他の例を知らないので 比較できませんが、軍の広報の為にかなりの露出をしているので、坊主頭の毛の伸び具合まで確認出来る程にはチェック出来るのは恵まれているのでしょうか?

おかげで忘れることも出来ず、結局2年待つ事になりそうです。

既に1年と3ヶ月くらいなんですけどね。

 

とりあえず、2年後のことは分かりませんが、今の所彼の除隊を心待ちにするしかないので、その間少しでも金銭面も含めた私の将来を真面目に考えなければと強く感じています。

というわけで、こちらのブログにはどうやって2年後のオタ活資金を捻出するか検討した内容、又は推しメン不在の間の暇つぶしとして興味を抱いた事柄を気の向くままに綴りたいと思います。